SSブログ

地元の盆踊り2016(1) [2016地域活動・行事]

今年もやってきた恒例の8/16が地元の盆踊り。
上棟式のチラシ作成時に同時に作成したチラシ。

11.JPG

51.JPG

朝8時からやぐら組立て、テント設営作業だ。

52.JPG

53.JPG

そして15時から本格的な準備となる。
私は日中防除作業で既にクタクタ・・・(>_<)

55.JPG

焼き物準備!

56.JPG

冷やし準備!

57.JPG

ゆえに呑みながらのチンタラな時間がイイ。

58.JPG

さて踊り開始は18時30分だ。
心配された台風による雨は避けてくれそうだ。

60.JPG

61.JPG

62.JPG

疲労感にムチ打って奇声を発しますか・・・(^_-)

63.JPG

64.JPG

65.JPG

66.JPG

年々参加者が少なく感じ寂しいかも・・・(ノД`)

67.JPG

しかし今年も怪しい仮装が宴を盛り上げる。
ちょっと怖いピカチュウ?。゜(゜´Д`゜)゜。。。

69.JPG

70.JPG

だが撮影に引っ張りだこ。

71.JPG

予定どおり20時過ぎに踊りは終了し、
抽選会へと進む。

73.JPG

74.JPG

ピカチュウ?も何か貰って騒いでいた (^^)

75.JPG

今年も無事に終わりました。
準備の役員、参加のみなさま、
お疲れさまでした <(_ _)>

76.JPG

簡単な片付けの後は公民館で慰労会。

78.JPG

スケートレースが終了したような、
ピカチュウ?の謎が今明らかに!(?)
・・・ま、グダグダっス (^。^)y-.。o○

79.JPG

早朝から防除作業で凄く疲れているし、
翌朝も作業なので早めに退散させて頂いた。

80.JPG

強者どもが夢の跡。
この時期が年々辛く感じる五十路かな。ひゅぅぅううう。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント