SSブログ

稲刈り2016(1) [2016稲作作業]

さて本業の総決算の稲刈りが始まっている。

81.JPG

今年は新築牛舎の打ち合わせ、
工事立ち会い等で思うように進まないが (T^T)

82.JPG

開始当初は組合い分のWCS作業も重なり、
父親と2号がそちらへ行き、
私ひとりで刈取っては籾運搬と乾燥機搬入だ。

83.JPG

地元地区の田んぼなれば工事中の牛舎も見える。

84.JPG

嬉しい豊作気味は夕暮れまで何とか。

85.JPG

86.JPG

その翌日も工事進捗を横目にひとり気張るのみ。

87.JPG

88.JPG

89.JPG

同じく最初の早朝は何かと・・・

91.JPG

・・・例えばトラクター作業などしていたりだ。

92.JPG

例年より遅れ気味なれば、
稲刈りは10月いっぱいを費やすかも。
まずは我が家の歴史では珍しくもないので、
小国町アンカーらしくマイペースで進むのみ (^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント