SSブログ

注意は怠らずに! [2016べご=和牛]

さて新築牛舎の最近のトピックス。

31.JPG

① 馬瀬木を食っちまった!

32.JPG

とある日におかしな馬瀬木に気付いた。
柔らかい杉ゆえに牛が食ってしまった!?(゜o゜;

33.JPG

お前なぁ~(--#)
未だ1ヶ月なのに何てことしてくれるんだよ~(~_~;)

34.JPG

② 環境変わりに注意

35.JPG

群馬県渋川市場で1頭購入してきた。

36.JPG

百合茂-安福久-第一花国-紋次郎
とオールスター血統 (^^)vスバラスィ

37.JPG

・・・が、餌を食べないなと見ていたら、
どうも水を飲んでいない。
それはウォーターカップの使い方が解らないようだ=
=違う飲水方法で育てられていたらしい。
飼育環境が変わった時は注意が必要だ (^_^;)

38.JPG

③ 出産連発

ここで初めての出産、まことに目出度い。
と、最近も予定日の牛がいたが、
誰にも気付かれず深夜に産んでいた。
幸い子牛は立っていたので安心したが、
「だからカメラ見て注意していろと言ったろ!」
と会長はご機嫌斜め ~( ̄∇ ̄)~

39.JPG

いろいろと波乱が愉しいぜ。
今度は何かな?(^_-)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント