SSブログ

実家地区稲荷神社の雪囲い2016 [2016地域活動・行事]

さて実家地区の自慢の花見山、
稲荷神社へ雪囲い作業に出動だ。

89.jpg

開始時間8時半なれば15分頃に集合だ。
早朝の牛舎作業1時間半で準備体操OK d(^^)

71.JPG


72.JPG

相変わらず眺めヨシ。
先のセブンイレブン拡張改修工事に対抗して、
ファミマも拡張改修工事とは、
その業界事情は解らん。
そしてその先には、痛んでいない路面を、
なぜか剥がして再びアスファルト改修とは、
税金の無駄使いではないかとみんな思っている。
そして実家地区のお墓の先に、
我が家の新築牛舎の勇姿が望める。

73.JPG

ぐるりと右へ目を向けると我が家も。

75.JPG

そろそろ開始合図のように米坂線が通る。
列車の通過音で時間を感じるは便利だ。
(2時間に1本のド・ローカルだが・・・(ノД`) )

74.JPG

さて、雨雲っていたが陽が差してヨシ。

76.JPG

神社入口の雪囲い作業開始。

77.JPG

78.JPG

79.JPG

今年は紅葉が長く、気持ち良く作業も捗るかも。

81.JPG

82.JPG

83.JPG

84.JPG

85.JPG

約1時間で終了、お疲れさまでした <(_ _)>

86.JPG

小学生の時に仲間と遊んだ場所。
ここにも歴史ありだ。

87.JPG

終わった途端に再び雨曇りは晩秋の香りぷんぷん。
東北人には耐える冬の足音はすぐそこに。

88.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント