SSブログ

記念すべき世界デビューの日 [2016視察・研修]

BGM → 【MIDI】街角のカフェ

BMW技術全国交流会から翌々日に、
我が家のプラント見学にお客さんがお見えになった。
先の生物活性水プラント工事でいらしたA事務局長とNくんも含み、
中国の方々もとは・・・まさに世界デビュー?(^_-)

10.JPG

日本国内のプラント所在地(交流会資料より)

23.JPG

そして東北地区(同じく交流会資料より)
我が家は山形県内で4番目の設置となる。
当日午前は米沢郷牧場を視察し、
午後に我が家へ見えられた。

24.JPG

プラント自体の説明はA事務局長に任せて、
私は繁殖牛農家の概要説明を行う。
(よく解っていないくせに・・・世の中はハッタリだ (^^;) )

12.JPG

13.JPG

ここがデジカメを落とした飲水改善プラントで~す!(^_-)ヘヘヘ

14.JPG

そして施工半ばの生物活性水プラント

15.JPG

16.JPG

後は自由に見て廻って下さい (^o^)

17.JPG

・・・と、そんな中で、牛の泣き声が増えた感じがするので、
舎内を確認に向かうと、B棟でチビが馬瀬から脱走してやがった!

18.JPG

即座にシャッターを閉めて、押さえて馬瀬内へ戻す。

19.JPG

お前・・・まったく、こんな時によぉ~(~_~;)
油断大敵・・・危なかったっス。

20.JPG

そんな時、もう一つ大事件が発生していた。
生物活性水プラントで水の移槽作業中に、
給水のボールタップが根元より折れていることを発見!
普段は見えない場所ゆえに助かった。

21.JPG

まずは穏やかな午後、
BMW技術での視察訪問の記念すべき第1号。

11.JPG

今後はこのような機会がますます増えるかもしれないので、
経営をしっかりと行い、
良い説明ができるように励みたいものだ。

未熟な我らは、もちろんプレッシャーであるが、
良い意味で緊張感を抱けるは、逆にありがたいかも。
日々精進ですかな・・・(^^)/

22.JPG

先の交流会でも小国町をご存じの方々の多さに驚いた。
町の知名度向上の一助として、
今後も発信し続けたいとも思う・・・世界へ向けて?(^_-)ホホホ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント