SSブログ

『自分を操る超集中力』 [-2020本(思想・啓蒙)]

TVの心理カード=ババ抜きで、
毎回それなりの人たちに勝利する、
メンタリストDaiGoの本を読んでみたくなり第一弾。

自分の “ 集中力 ” に難を感じていたので本書だが、
多すぎる小さな意思決定の連続で、
 集中力が低下してゆき、先伸ばしが起きる
との一文がストンと腑に落ちて、瞬く間に読破。
その対応策も判りやすく紹介されていてGood!

P2090005.JPG

その技群をさっそく試して数日だが、
なかなかに確定申告作業も捗り良い感じ。
自宅という環境、多趣味な性格が、
気を散らせる大要因だが、
“ 捨てる選択 ” という意識で効果が上がるかも。
面白い=使える (^^)v


ところでDaiGoのプロフィールで、
新潟リハビリテーション大学 特任教授」
とあったので同校位置を地図でみてみると、
何と凄く近く=普段よく通る道の傍で驚いた。
(アレ、大学だったんだ・・・(^^;) )


我が家から約45km・約1時間弱。
実はその近く直線距離で500mに、
妹が嫁いでいて、よくコメ運搬などしているから。

と、いうことは生DaiGoに会う機会があるかも!
私もババ抜きして欲しいなぁ~(*^_^*)


自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

  • 作者: メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2016/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント