SSブログ

夜RUN to 出産立会い [2017べご=和牛作業]

そろそろ猛雪も終わったと思え、
路面も雪が消えて春の訪れを待つ今日この頃。
忙しい春仕事に備えて体力UPとして夜RUNで、
その日は大滝集落往復6kmと出動だ。

92.JPG

その帰路スパート残り500mで、
牛舎から灯りが漏れている。
「ああ、子牛が生まれるんだな」

90.JPG

そこで立会い作業をすべく、
直接牛舎へ向かう。
「なんでそんな服装で来るんだよ」
「今走ってきて直接来たんだよ」
ガチRUN服装を2号が訝しいらしい。
いつも作業時にはそこで着替えるので、
ツナギ服も長靴もある=直行OKなのだ。
(栄光のOAKLEYadizeroのままでは・・・(^0^;))

91.JPG

そこで父親の指導で2号が出産させる。
私は尻尾を押さえていただけ~(^^)
やがて第1花国-美津百合の雌が無事産まれる。

87.JPG

その後一旦帰宅し、
程なく再び牛舎へ様子を見に行く2号。
お、立った=安心 d(^^)

88.JPG

その様子を居間からスマホで見ている私。
やはり便利だ。

ここでも監視社会か (^_-)☆


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント