SSブログ

雛ツバメ飛び立つ [2017近況]

その小屋周りがピーピー♪と賑やかだ。
いつもよりツバメの数が多いので、
もしやと巣を確認すると・・・。

P6090001.JPG

可愛い3羽が。

P6090002.JPG

巣の中には6、7羽の雛がいたと思われる。
トラックの荷台に上がり、カメラを近づけると、
バッ!
と3羽は勢いよく飛び立った。
飛ぼうかどうするか、迷っていたのかな?
それを私が後押しした?

外に目を向けるとヨチヨチ飛びの様子が。
しばらくは小屋近辺を、
親子?兄弟?で賑やかに飛んでいたが、
ここ数日は見かけることができない。

P6090003.JPG

空の巣が寂しいが飛び立たねばならぬ。
元気に羽ばたいてゆけ (^^)/

来年の戻りを愉しみとするか。
ぜひ幸せを運んできておくれ <(_ _)>


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント