SSブログ

PTA活動のお祭り巡視にて [2017地域活動・行事]

その夜は4号が修学旅行から帰郷した日だ。

26.JPG

町内某企業のお祭りが開催されたので、
中学校PTA役員として巡視に駆出されてきた。

27.JPG

これも1号の時から長きに渡り協力してきたが、
いよいよ最後なのだと思うと、涙が・・・・・・出ない(^_-)

28.JPG

29.JPG

30.JPG

31.JPG

ひと目で知合い5人は視界に入る。
まったく狭い町なので。

32.JPG

33.JPG

境内の出店も活気が欠けているような・・・。

34.JPG

35.JPG

小国名物 某企業相撲大会。

36.JPG

「いや~ん、あのひとムキムキしてるぅ♪」
「すご~い、すご~い、バフゥ~♪」
爛々と目を輝かせる方々へ、
年に一度の出血大サービス (^^)v

37.JPG

まったく恐ろしい企業だ (^0^;)
素人相撲は技も多彩だったりで、
結果その世界ではあり得ない結末も多し。
「うっちゃり」よりも「うっかり」とか ( ̄∇ ̄)~♪


今宵は輝けキミこそスターだ!

38.JPG

40.JPG

翌日も同じく某企業の盆踊り大会がある。
段取る人はさぞかし大変なことであろう、
ご苦労さま、なんまいだ、なんまいだ <(_ _)>

41.JPG

終わったね、私のPTA活動のひとつが。
振り返れば数々の思い出が走馬燈のように。
ふと、目頭が熱くなり、
涙が涙が・・・・・・・・・やはり出ません (^_-)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント