SSブログ

越冬準備2017(2) [2017仕事・作業]

今日、この日しか無いという時に、
やっと機械洗車が出来る。

81.JPG

なぜに今頃と思うが、
いろいろとドタバタ劇があるので・・・(>_<)

82.JPG

今日一日のボリュームを考えると、
どこまで出来るかも思案のしどころだ。

83.JPG

84.JPG

稲刈り時にドロドロで苦労し、
荒らしてしまった田んぼ群を、
荒起こしで何とか均した後の悲惨な様子。

85.JPG

雨の中、廻りまくり何とか。
これで来春、畦塗りを出来る状態へ。

86.JPG

WCSも最後は酷く苦労を掛けた。

87.JPG

お疲れさん!
来期もよろしくお願いしたいので、
綺麗にし、労らないと罰が当たる。

88.JPG

89.JPG

結局短い日中なれば、
何とか騙しての洗車だったが・・・。

90.JPG

91.JPG

11月の作業などは考えものなれば、
シーズンを通した仕事の見直しも課題だ。

92.JPG

そして相変わらず敷料の籾殻確保。

93.JPG

雨予報前の1時間が勝負!
と終盤は小雨の中でスパート (~_~;)
これも課題。

94.JPG

雪融けと同時にドタバタ始まるので、
機械屋さんに今のうちに、
トラクターへ畦塗り機を取付けていただいた。

95.JPG

来期は既に始まっている。
やっぱり課題。

96.JPG

そしてマダムに頂いた肴にて乾杯♪
んでバタンキュ~の繰返し。

98.JPG

明日も4時から牛舎作業が待っている。
負けん (`へ´)フンッ!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント