SSブログ

踊る『陸王』饅頭 at 山形おぐに [2017ひとりごと]

我が家も暗に漏れず盛り上がりました \(^^)/
 → 日曜劇場『陸王』TBSテレビ


  → 「陸王」メインテーマ 〜陸王サウンドトラックより〜

そんな最終回間近に、
同系列でロケ地紹介特番が。
 → ぴったんこカン★カン TBSテレビ

81.jpg

82.jpg

そしてロケ地埼玉県行田市地元の、
菓子店にて番組コラボの饅頭があるとのこと。
 → 十万石ふくさやホームページ

86.JPG

ほぅ~っ!

84.JPG

おお~っ!

85.JPG

元は十万石まんじゅうというらしい。
「十万石」の焼き印を「陸王」と。 

87.JPG

そのCMは県民誰しも知っているほど有名らしい。


劇中でも登場した公園の脇の店舗にて。
 → 十万石水城公園店

83.JPG


ふ~ん、と家族で観ていて、ふと閃いた!
そこへ行って饅頭を買うか!
ついでにロケ地を観てみるとか。
「あ~、いいね!」
「おぉーっ、いくいくぅ♪」

実は家族旅行の日が近く、
ルートからさほど外れないので、
この盛り上がっている機会に決定だ。


・・・と云うことで行田市へ参上!
その十万石水城公園店へ。

88.JPG

続々現れるクルマとお客さん。
売り切れにドキドキした時間ではあったが、
あるわあるわと安堵しつつ心が弾む。

89.JPG

自家分以外に何処へお土産としようか?
と予定の数箱を購入できて満足 (^^)

90.JPG

91.JPG

また帰宅後気付いたが、
ロケでの安住紳一郎と市川右團次の席に!

93.JPG

94.JPG

私も座ってくれば・・・ (-_-) ま、いっか (^^)


さて本題。
今期もアルバイト中の職場の、
郵便局へのお土産として陸王まんじゅうを。

「うおっ! 陸王の饅頭じゃん♪」
「おおっ!」
「え~! あの陸王の~?!」
・・・そんな圧巻の歓喜の様子が目に浮かぶ (^o^)♪

95.jpg

ところが実際は反応が鈍い。
確かに職場は年末の最も忙しい時期で、
ピリピリしてはいるが。
あれ (^_^;)・・・おや (O_O)・・・ああ (-_-)↓


翌日その理由が判った。

まず陸王なるTVドラマがあることを、
知っている人は多いが、
実際に観ていた人は少なかったようで、
物語の興奮と感動による助走が無かったことだ。
次にロケ地紹介特番を観ていないことが決定的で、
TVドラマと饅頭の関係が判らない。

そこに包装紙が早々に破られて捨てられ、
箱は「十万石まんじゅう」と。
そして饅頭自体も「十万石」と「陸王」が、
交互に詰められ、実質「陸王」半分だ。
「陸王」が取られて少なくなると、
残る多くはノーマルの「十万石」。
それはただの饅頭=ただのお土産を意味する。

・・・ただのお土産饅頭・・・(×_×)

もちろん中には陸王を観てて、
私の妄想の如く喜んでくれた人もいたし、
ライトに反応してくれた人もいた・・・
・・・しかし、 “ 圧巻の様子 ” と
現実は悲しいほどに隔たりがあった・・・合掌チーン。


人に期待するが間違いとは知っているが、
な~んか悔しいから、
破られた包装紙をゴミ箱から探し出し添付。
(それがまた悲しいかも・・・(゚´Д`゚);;;)

96.jpg

しかし他に届けたところでは好反応。
観ていた義母も感心してくれ、
相棒も奥さんとともに喜んでくれた ヾ(^v^)k
やはり無邪気に喜ぶ人に届けたいものだ。
しかし別に職場の方々が悪いわけでは無い。
勝手に盛り上がっている自分が、
勝手に肩透かしを感じ踊った、と云うだけの話。

遠き山形県小国町にてチャンチャン (^_-)☆


まずは今年も陸上=中長距離に熱い我が家、
『陸王』ネタにも心躍った年末でした。


今年も皆さまには大変お世話になりました。
来年も山形おぐにの百姓&少年オヤジを、
よろしくお願いします <(_ _)>


PS.
ところで陸王まんじゅうは期間限定で、
明年1/10(水)まで限定店舗で販売とのこと。
“ 鉄は熱いうちに打て ” (`へ´)フンッ
饅頭自体も美味しいのでお早めに!

また家族旅行記事は新春公開。
続く江ノ島で、とあるTVロケに遭遇で・・・!☆
盛って盛って盛りまくる、乞うご期待 (^^)/


陸王

陸王

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「陸王」公式BOOK 明日も元気に働こう!

「陸王」公式BOOK 明日も元気に働こう!

  • 作者: 集英社
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



TBS系 日曜劇場「陸王」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 日曜劇場「陸王」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 服部隆之
  • 出版社/メーカー: Anchor Records
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント