SSブログ

雪国POSTMAN2018(2)新年会+α [2018仕事・作業]

たぶん、この曲が好きなんだと思う。

 [TOP GUN ANTHEM
  HAROLD FALTERMEYER & STEVE STEVENS

この1週間は雨続きで、
雪もすっかり融けて3月の春のようだ。

62.JPG

その1/20(土)は郵便局配達陣の新年会であった。

56.JPG

私の誕生日でもある、とアナウンスしたら、
改めてケーキの代替品が注文されて出てきた。
(これ、久しぶりに見たな~)

57.JPG

58.JPG

ケーキ入刀 ♪(^.^)

59.JPG

その後もウダウダぐだぐだ。
本社はどこに在るか知らず、
 社長の名前も言えない。
 それでは企業人失格なんじゃないの!?」
親方日の丸気質が抜けてない、反省すべし!」
・・・いつもの言いたい放題 <(^_-)>

55.JPG

パン!と一発、お疲れさまでした <(_ _)>

60.JPG

そして2次会は爆食い悔いですた (^_-)
(画像はイジーメ× イメージ○)

61.jpg

さて呑み会報告は、どーでもよくて本題。

実は今期の監督さんは、
名字は異なれど同じ名前(漢字)で珍しい。
過去も身近でそんな人に出会ったことが無いので。

「△&■$#さん、よろしくお願いします」
「△&■$#さん、こちらこそ!」
・・・お互い慣れないので変な感じだ。

「この名前は堅くて重いですよね (゚´Д`゚)」
「字を説明する時に恥ずかしいよね (>_<)」
・・・やはり同じ感想ですか!

親から貰った名前に心から感謝していない、
不義な息子たちの出会いでした (^_-)☆

64.JPG

この名前は歴史上の人物でも、
豊臣秀吉と共に出世した大名と、
江戸初期に権勢を振るった人の息子、
の2人しか私は知らない。
ちなみにFacebookで検索すると、
名字も同じ人が4人出てくるが実感は乏しい。
(そんなに珍しい名前・字とは思えないが・・・)

・・・で、同世代の監督さんが愛車内で、
ガンガン♪鳴らしているらしい、
お気に入りの曲が「トップガン」とのことで、
本日のMusicとしているわけだ d(^^)

ANTHEMとDanger Zoneのこっちかな?

ということで、単調な日々の、
郵便配達も愉しく過ごしている今日この頃。

「また今日もDMだけかよ!?(--#)」
・・・(^_-)ヘッヘッヘッ♪


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

トーマス

おはようございます(^^)
ケーキの代替え、アレ、初めて見ました。
食パンの中をくり抜いて、パンとアイスが乗ってるのはわかったのですが、あとはハチミツですか?
by トーマス (2018-01-24 07:08) 

ほらっちょ

トーマスさん>
その通りの、あま~いハチミツ(*^_^*)
オレにはミミにバニラの乗った沢口靖子の一枚しか来なかった。
ラーメン屋ではチューハイでお腹いっぱい (^o^)
by ほらっちょ (2018-01-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント