SSブログ

洗車で春を感じる [2018近況]

クルマを洗うと雨が降る~(^o^)

71.JPG

冬期から初春はクルマが非常に汚れるが、
コーティング仕様は洗車機に入れる気もせず、
自宅前で洗車したいが水栓は井戸水なので、
渇水が続き、たとえ晴天でも不可であった。
が、最近ようやく渇水が終わり使用可となった。

72.JPG

あの悲惨な泥んこ、塩カルまみれが、
嘘のように艶と輝きを取り戻した v(^^)
ついでに新顔もやっつける。
福岡経由の広島育ち。

73.JPG

74.JPG

一応フルエアロ。
フロントフォグはもちろん、
サイドスカートにもランプがあり、
ドア開閉時に点灯するは、
夜間、早朝に非常に役立つ。

75.JPG

バッテリー、ベルトを始め、
主要消耗品は全交換したので、
もう5、6年乗れないかな~♪

76.JPG

そんな今年初の洗車で、
ようやく雪国の春を感じたりする。
実はこの残雪の機会に、
行いたい作業も何気に多かったりするが、
汚れた愛車がずっと気になっていたので、
まずは後顧の憂いを断つわけだ。

77.JPG

そしてこの日の午後に、
長井市へ4号を迎えに行くと、
・・・見事に 雨!(゚´Д`゚);;;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント