SSブログ

永世会計就任(゚´Д`゚) [2018地域活動・行事]

幹線水路の水利組合の役員改選の年で、
副会長から会計にスライドしてしまった。
事務作業は苦手だ。
生産優先で勤しみたいのに・・・。


前担当者は自分の親よりも年上で、
約20年の長きに渡り担当していた。
しかし、いよいよ実務困難な申し出で、
後任者がなかなか決まらなかった所で、
私となってしまったのだ。

農業者、後継者不足=人口減少の中で、
それは同じく自分の親と同じ歳まで、
続けざるをえないことを意味する=
=永世会計だ (゚´Д`゚)

81.JPG

先日引継ぎがあったが、
そのボリュームと責務の重さは、
過去経験の各種会計の中でも最強かも!
あんな提出作業は“屁”みたいなものだ。

えらいものを引継いでしまった・・・(×_×)

82.JPG

神様は越えられる人にしかハードルを与えないんだよ!
 ・・・と、信じるべし(^^)
親戚板でボヤいたらマダムに励まされた。
ありがとう、ガンバリまっチュ (^^)/

83.JPG

そんな役員改選に伴い、
先日歓送迎会が行われた。

84.JPG

苦労話、思い出話に花が咲くにつれて、
改めて組織の運営歴史を知る方の引退を惜しく思う。
しかしいつまでも、おんぶに抱っこ、
と甘えているわけにもゆかない。
流れる時の中で、
誰かが襷を引き継がねばならぬ。

85.JPG

長きに渡りお疲れさまでした <(_ _)>
その襷、しっかりと受取りマス!
・・・とカッコ良くゆきたいが、はてさて。

86.JPG

さてホロ酔い加減の隙を突かれ拉致されて、
ふと気付けば最近珍しいお色気カレンダー。

88.JPG

『川』の熱唱の次は『山』。
では次は『谷』か『崖』か?

89.JPG

人の生きる世は山あり谷あり ♪
それをそ知らぬ顔して乗り越えるが男なのさ~♪
黙って男は川になれ~♪

それにしても、過去からも、
みんな私にお金を預ける(=会計)。
それは信頼されている証と思うと嬉しい。
(と同時に、私は悪いことの出来ぬ、
 小心者と見破られているのかも・・・)
まずは後継者無き覚悟の永世会計就任!
気合いとハッタリで励みますか (^_-)☆


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント