SSブログ

広島視察研修(2) [2018視察・研修]

[ BGM:Casiopea - Wonder Quest

前日自分の足で確認した混乱の大阪市内。
  → 広島視察研修(1)大阪初見参
本日は電車、新幹線も通常運行とのこと。

11.JPG

こんな時は食えるときに食えの鉄則で、
朝から豪華に満腹 (^0^;)ポンポン

12.JPG

7時過ぎに新幹線で広島県福山市へ向かうが、
お初の沿線車窓も愉しみだ。


7時12分発を直前の7時0分に買う。
ツアコンは放任主義らしく、
ボケッとしてりゃぁ置いてぞ、と冷たい。
危ねー(~_~;)

13.JPG

14.JPG

尼崎、芦屋、神戸、明石・・・聞いたことあるネ。

16.JPG

やがて最も気になるは姫路の国宝 姫路城
サラリーマン時代の知合いが姫路出身で、
駅前からドドーン!と見える姫路城は、
大迫力ですよ~♪ と誇っていた。

412.JPG

むむ、車窓を凝視 (`へ´)
おお、見える見える (^^)
ああ、ここで途中下車したい (;´Д`)

17.JPG

また岡山駅に停車すれば、
後楽園は、烏城=岡山城はあっち方面か?
関西は?岡山理大附は?岡山城東は?
高校野球の名門校はどこだ!?
・・・と私は忙しい ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

413.JPG

やがて新大阪駅から1時間程度で福山駅へ到着だ。
駅隣接の城はファンには理想的だ ヾ(^v^)k
ついにやって来たぜ広島県!

18.JPG

さてここから視察地の内陸へ向かうは、
神石高原町と世羅町だ。


2台のレンタカーで険しい山間部へ。

19.JPG

立ち寄る道の駅もまた視察対象かも。
ご当地物産はもとより施設そのものとか。
やはり誰かが買食いしている (^^)

20.JPG

内陸=中国山地は、
我が町の山間部と変わらない景色だ。

21.JPG

やがて最初の視察地の、
神石エコファームへ到着だ。

22.JPG

ここでは養豚、堆肥、食品リサイクルで、
臭気防止対策、飼育等の様子を。

23.JPG

24.JPG

畜舎の臭気は問題無し。う~む。

25.JPG

26.JPG

また驚くは活き活きした豚の様子だ。
ドドドドド!ブヒブヒ、ブヒーッ!
快適な環境以外にも餌も秘密があるらしい。

27.JPG

その肉は驚きの良質。

28.JPG

肉本来の旨味が判りやすい、
しゃぶしゃぶで試食させていただく。

29.JPG

嫌み、えぐみが無く、
さっぱりとした脂、上質な味わいだ。
くぐらしたお湯にもアクや脂が少なく、
それ自体も美味しく、また驚く(゚o゚;

31.JPG

「神石高原ポーク」と高品質ブランドだ。
う~む、様々に感心だ。
・・・と簡単に言い切る v(*^▽^*)v

33.JPG

さて次の視察地へ移動だが・・・

34.JPG

その「神石高原ポーク」メニューの、
地元の店で昼食とする。

35.JPG

お薦めの豚キムチ定食を。
(なぜそれだけ税込み表示でないのか?
 などと細かいことに気付いてしまう私)

36.JPG

濃い味付けにしてしまうと、
素材本来の質が判らなくなるのでは?
「普通の豚」、キムチ有り無し、
と食べ比べをしてみたいかも (^_-)

37.JPG

ま、それはどうでもイイことだが、
それにしてもお腹いっぱいだ。
視察や旅行の遠征は、
ついデブる公式が今日も・・・(;´Д`)

さて次の視察地は、
実は今回最も食指が動いていた世羅町。
そう、あの「世羅町」・・・(^_-)☆   (つづく


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント