SSブログ

ビジネス書ばかり読むバカ [-2020本(思想・啓蒙)]

・・・と巷でささやかれていたりする。

本質的なことは、
古典で既に回答があるので、
今さら同じようなことの羅列を、
繰り返し読む輩を非難云々だ。
確かに『1分で話せ』は、
『韓非子』にも出てくるが。
ま、あまり固く考えずにネ (^_-)!

39.JPG

便利な世の中の裏側を説く、
『すごい技術・・・』は技術魂をくすぐりGood!
『1日1ページ・・・世界の教養365』は、
山間ど田舎で百姓をしている現実と、
あまりの隔世感がGood!
いつも「バカ、死ね、アホ」
と口汚く連呼しているので、
『いい言葉は・・・』で浄化しませう。

「読書の夏」ですよね~(*^▽^*)


1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術

  • 作者: 伊藤 羊一
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: 単行本



雑学科学読本 身のまわりのすごい技術大百科

雑学科学読本 身のまわりのすごい技術大百科

  • 作者: 涌井 貞美
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: 単行本



1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

  • 作者: デイヴィッド・S・キダー
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)

いい言葉は、いい人生をつくる (成美文庫)

  • 作者: 斎藤 茂太
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2005/01/05
  • メディア: 文庫



現代農業 2018年 08 月号 [雑誌]

現代農業 2018年 08 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2018/07/05
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント