SSブログ

削溝2018 [2018稲作作業]

稲作作業で辛すぎるランキング上位の削溝。
単位時間当たりの負荷が圧倒的だから。

36.JPG

今年もこの作業の時期か・・・(~_~;)

37.JPG

行う理由は教科書によれば全田んぼとなるが、
とてもそんな余裕は無いので、
秋の稲刈りで苦労しそうな、
柔らかい田んぼを優先に進める。

38.JPG

ゆえに膝下までぬかり、
歩きにくいところがほとんどで、
当然、機械もズッポリとぬかり、
前に進み難いのを押すのが大変だ。

39.JPG

30a一枚を、往復約200mを4往復=
=800m歩けば、もうクタクタ (@@;)

40.JPG

こんな辛いことは、
この炎天下では絶対に無理なので、
涼しい早朝に勝負をかけるわけだ。

41.JPG

機械が沈んで泥にぬかり、
押したり、持ち上げたりがキツい (×_×)
ううっ、これはしごきの何者でもない。

44.JPG

当然、途中でダウンし体育座りで休む。
比較で思う10kmランなど楽チンなものだ。
ハァハァ、ゼィセィ (゚´Д`゚);;;

45.JPG

おらぁ、気合いだ!
ピッチ、ピッチ!
最後まで諦めるな!
気持ちだ、気持ち!

・・・まさに4号への檄そのものだ。
そして伝家の宝刀・・・

おらぁ、死ぬ気で走れヽ(゚Д゚)ノ

今は言うよ、自分へ (^_-)☆

46.JPG

90分もすればクタクタで退散だ。
昨年思ったが、酷い所は後日再び=
=2回削溝する必要があると感じたが、
今は気力ゼロ=思考力ゼロだ・・・。

まずは、おはよう下り一番列車 (^0^;)/

47.JPG

ウェダーの中は蒸れ蒸れで、
インナータイツはグッショグショ。
そのハードな運動はまさに、
早朝ライザップ!

48.JPG

今日も暑く熱くなるぜ・・・(^_^;)

50.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント