SSブログ

牛舎春秋2018(2)プラントの水質検査[夏] [2018べご=和牛]

08.JPG

現在も月に一度の割合で、
生物活性水の噴霧ラインのチューブが、
ネズミにかじられて、
大噴水を起こしている (--#)

09.JPG

(--#)(--#)(--#)(--#)(--#)(--#)

10.JPG

パトローラーも暑くて昼寝ばかり・・・。
頼むよ、お前~(^0^;)

11.JPG

さて先日、生物活性水プラントの水質検査に、
HさんとNくんがやって来られた。

13.JPG

Nくんは1年ぶりの来所で、
「あ~(舎内の)臭気が無くなりましたね。
 1年前と全然違います。」
とのひと言に確信の安堵を感じてしまう。
私も家内も今年は少ないのでは?
と感じていたが、第三者の意見が欲しかったので。
運用の試行錯誤やトラブルで、
なかなか効果を得られなかったが、
先の追加工事の成果も大きいと思われる。

14.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

目安の色管理において、
薄いので不安であったが、
ECも硝酸態窒素も問題は無いレベルで安堵だ。

19.JPG

この最も臭気が広がる暑い時期に、
この程度で済んでいるは非常に助かる。
バクテリア達に感謝だ <(_ _)>

20.JPG

毎日暑く、牛も人間も農作物もバテているが、
良い話題がありがたい・・・(^^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント