SSブログ

またパクッ、と食われる(--#) [2018ひとりごと]

また農業新聞を買わされている。
(まだ判子を押していないのに (^_-))

71.JPG

先日の片山善博氏の講演でも語られていた。
鳥取県知事時代にJAは、
「農家にモノ売り」に躍起となっていた印象があり、
氏は違和感を覚えて、
「良い農産物を消費者へ届けることが第一義では?」
と意識改革を促し、やがて受け入られたとのこと。

・・・しかし、今もこんな調子であるも現実。
以前も提案したと思うが、
農業新聞は毎日ではなくて、
週2回発刊でよいのでは?
現状毎日配達される新聞の内容4/5は、
どうでもいい記事、紙面としか思えないので。

そこで一般新聞紙を凌駕する内容なれば、
メインに一本化しても良いかも。
またはスポーツ紙の後半の、
ギャンブルやお色気記事を、
農業情勢に置き換えてみては如何か?
それならガチに2本購入してもイイかな?(^^)

まずは、パクッ♪
と食われる原因は・・・ズバリ義理人情。
そんな旧態依然の組織維持に、
いつまで付き合っていられるんだか・・・(-。-)y-゜゜゜


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント