SSブログ

北部草刈り人足2018秋 [2018仕事・作業]

稲刈りゴール直前だが、
北部の2地区の草刈り人足に駆り出される。

61.JPG

まずは早朝6時からの若山地区へ。

62.JPG

63.JPG

担当区間の上流の山の中は寂しさ満点。

64.JPG

65.JPG

66.JPG

今回は参加者が少なく、
7時半まで掛かってしまった (>_<);;;
次は8時半からなので忙しい!

67.JPG

一旦家へ戻り7時50分。
メールやLINEで連絡ごとをすると、
8時5分過ぎで朝飯の時間も無い (゚´Д`゚);;;
急いでその小渡地区へ向かい、
到着は8時25分でギリギリセーフ (~_~;)

70.JPG

既に私はかなり疲れている・・・。

71.JPG

72.JPG

小国盆地特有の朝霧の濃さは、
10時半頃にようやく開けて日射しが降り注ぐ。

73.JPG

74.JPG

若山地区同様に小渡地区も、
参加者が少なく作業の負担は重い。
高齢化と少子化の影響がもろに。

75.JPG

2班に分かれての水路の後は、
この高く急な法面がクライマックス。

77.JPG

転倒の危険性大で、
後半疲労が蓄積なれば腰が、ふ~らふら ♪

78.JPG

あー辛い (>o<) 辛い (゚´Д`゚);;;
終盤へ進むにつれて、みんな口数が少ない。

79.JPG

しっかりと正午近くまで費やし、
何とか今年も無事終了だ。
来年が思いやれるが・・・(×_×)

90.JPG

この日は長井マラソン大会で、
ゲストの瀬古さんとイカンガー氏の、
レジェンドを見たかったなぁ。

91.JPG

仕事日和の良い天気だが、
午後はパワーゲージが少なく、
15時前から気になる所の、
草刈りに終始の一日となったのだ。

92.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント