SSブログ

収穫祭2018 &コラボ [-2020イベント(農業)]

31.JPG

和牛市場の翌日は収穫祭の事前作業だ。
今年も恒例の行事が続く。
  → 収穫祭2017 &コラボ(1) (2)

33.JPG

炭火焼きチャーシューの、
下茹で処理だ。

34.JPG

36.JPG

今年は大鍋も追加し効率化を図ったが、
初回なので要領を得ないまま、
時間だけを費やしてしまったかも・・・。

37.JPG

お愉しみの試食美味し d(^^)

38.JPG

39.JPG

昼食を挟んで午後は会場準備で、
テント設営で、終了は15時頃も恒例。
その後WCS部隊の助っ人で、
約1時間半稼いだ後は、
長井市のポン吉パパへコメを届けに遠征だ。
・・・充実な一日喜ばしい (^o^)

40.JPG

さて翌日の本番11/4(日)は、
8時半に会場集合で準備開始だ。

41.JPG

BBQコンロ等を届けて、
一旦現地を離れて4号の駅伝応援へ。
今年で最後なので気合いを入れねば!

「おらぁ、死ぬ気で走れ!」
  → 西置賜地区駅伝競走大会2018

53.JPG

さて戻り、興奮冷めやらぬは、
地元の銘酒桜川で乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

42.JPG

今年も自衛隊車両等の働く自動車が集合だが、
クラシックカーも参上していたりする。
運転してみたい (^^)/

43.JPG

さて10時頃になり、
いよいよ本格的に祭りが始まる!

44.JPG

こちらはせっせと『ぶたやき』を。

46.JPG

47.JPG

48.JPG

ワンコイン500円なりけり~♪

49.JPG

お隣さんも美味しそう (*^_^*)

51.JPG

52.JPG

さて会場はそれなりの人出で賑やか。
当日は中学校文化祭等なので、
客層は幼児、その保護者と、
お年寄りが多いかも。

では盛り上げるために、
白バイでアクセル全開コールを・・・
・・・バォーン、ブンブンブン、ブブブンブン♪

53.JPG

で、同じく餅撒きタイムへ。

55.JPG

今年は新会員の若者がお披露目を兼ねてだ。

56.JPG

57.JPG

さてミッションに励みますか。

59.JPG

60.JPG

晴天に恵まれて喜ばしい。
そんな陽気に浮かれてお祭り騒ぎ ♪

61.JPG

鍋祭りの方へも視察に。
何れも食欲をそそる良い香りが漂う。

63.JPG

珍しいものでコレだ (^o^)

64.JPG

左が牛頭鍋、右が豚スジ鍋。
何れも肉の旨味が染み出してヨシ!

65.JPG

小国にこんなに人がいたのネ。
と感心も例年だが、遠来者も多く、
新潟県側からの人が目立ったかも。

67.JPG

正午過ぎに売り切り、
平成最後の完売御礼 <(_ _)>

あとは終了時間まで、
賄いでダラダラと・・・(*^o^*)

68.JPG

69.JPG

で、撤収お疲れさま!

71.JPG

そして恒例の慰労会。
今年も何とかこの日を迎えたなぁ、と。
農業者同士の総括と懇親はケジメの時。

72.JPG

ホロホロ~♪ いい気分~♪
で千鳥足の帰宅~♪
それでも米坂線を撮る習性よ (^^)

73.JPG

この後はコンビニでアイスを買い、
公民館を曲がり残り150mで事件発生!

なんと路面段差でつまずき転んでしまい、
右膝と左手指数カ所から流血 (゚´Д`゚);;;
おかげで3、4日は痛かった。
あー嫌!酔っ払い (×_×)

75.jpg

・・・と今年の収穫祭は終わる。
皆さま、お疲れさまでした (^^)/

74.jpg



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント