SSブログ

雑作業のその日・・・! [2018近況]

共励会和牛市場収穫祭と、
何かと忙しい月末から月初の先週であった。

11.JPG

ようやくコメの最終出荷だ。

12.JPG

平成最後・・・来年は新元号か。

10.JPG

貯まった様々な雑作業を、
ようやくマイペースでと思っていたが・・・

13.JPG

趣味の手伝いなれば、何かなぁ。
自分で出来る範囲で自分で、と (--#)

14.JPG

とは言うものの、
気持ちの余裕は広がったので、
自宅の不具合も本腰を入れ始める。
風呂場の混合栓が劣化により水漏れだ。
およそ30年前モノなればご臨終。

15.JPG

ホームセンターで適当なモノを買い、
友人の業者へ交換をお願いしていたが、
取説をみると自分でも出来そうなので、
このような作業は好きなれば自分で交換だ。

16.JPG

ん、簡単ではないか。
やればできる!
新たな知見を得た喜びも d(^^)
交換料も儲けたので即座に散財しよう。
(だからいつまでも金は貯まらない)

17.JPG

また、遅い、繋がらないと文句チンタラな、
Wi-Fi親機も5年ぶりくらいに交換だ。

07.JPG

が、上手く繋がらず泥沼で沈黙。
久しぶりの、この手に洗礼だ (×_×)
毎回挫折し嫌になり、
放置と気が向いたら挑戦の繰り返し・・・。

08.JPG

雪の降る前にWCSも、
牛舎脇へ運搬しておくが望ましい。

18.JPG

積込み、積下ろしの両側に、
トラクターを配置し、
トラックにて運搬は1人作業だ。

19.JPG

20.JPG

パトローラーたちにもご機嫌伺い。
調子はどう?不具合ないですか?
ガンバって下さいネ ♪

09.JPG

早い秋の夕暮れに本日の充実感。

21.JPG

もちろん、今宵も祝杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

22.JPG

そんな、ひと息のところに、
山形市の1号からLINEが、

[アキレス腱切れたみたい]

・・・
・・・ん
・・・はぁ?
・・・なにぃ!(゚o゚;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント