SSブログ

全国担い手サミット in やまがた小国 [-2020イベント(農業)]

全国農業担い手サミットinやまがたは、
11/8(木)は山形市で全体会、
11/9(金)は地域交流会として各市町村でだ。

21.JPG

初日全体会はそんなことで欠席。
2日目は、おもてなししなくては!

26.jpg

いらっしゃい、小国町!

22.JPG

ようこそ、小国町!

23.JPG

・・・・下々まで熱烈歓迎!

24.JPG

①水田放牧視察

27.JPG

宿泊の飯豊町しらさぎ荘からをお出迎え。

28.JPG

29.JPG

遠くは長崎県、島根県から、
いらっしゃった方々も。

30.JPG

久しぶりにここ古田地区へ来た (^0^;)
約30年前にこの田んぼで、
田植えをした記憶が蘇る。

31.JPG

②小国きんたけ工房視察

33.JPG

先回りして旗立てが唯一の仕事だ。

34.JPG

35.JPG

実はここは初めてだ (^0^;)

36.JPG

③つる細工体験

39.JPG

大勢の人が押しかけると、
床が抜けて崩れそうな香りが漂う、
ボロい文化施設(通称:センター)。

41.JPG

来町された各著名人の方々。

42.JPG

43.JPG

もちろん私はやったことが無い (^0^;)

44.JPG

記念のコースターを持ち帰って頂こう。

45.JPG

④道の駅視察

48.JPG

こんなの売っているんだ。
初めて知った (^0^;)

49.JPG

52.JPG

裏のスキー場では五輪銀メダリストの、
平野歩夢選手も練習していた。

53.JPG

初めての雑穀御膳 (^0^;)

54.JPG

皆さま、大したことのない小国町に、
遠路お越し頂きありがとうございました。
お土産をいっぱい買っていって下さい。

56.JPG

関係各位お疲れさまでした。
私も初めてづくしだったな (^0^;)

57.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント