SSブログ

突然長野1号=マダム一家襲来 [2018近況]

[この秋はコメいただきに伺いま~す♪]
[平日がイイね。泊まれば?]
[ごめ~ん、子どもの用事で、
 その日ダメになっちゃった。
 この週末辺りはどうですか?]
[荒れて、雪予報なので止めなよ]
[また連絡しま~す♪]

21.JPG

[いつ来るの?あ?新潟泊まり?]
[ホントに来るの?あ?午後から出る?]
[呑みに来い?一緒に泊まれ?]
[うっしゃ、汽車で行ってみっか!
 あ、やっぱ用事あってダメだわ・・・]

20.jpg

と、云うことで、
事前のグダグダな連絡のやり取りで、
長野の従姉妹=マダムが一家で、
短い農閑期のこの時期にやって来た。
約1ヵ月前の長野3号に続いて。

23.jpg

地元を午後に出て新潟市へ前泊し、
翌日はダム巡りしつつ、とのことだ。
息子のミッションのようで、
我が町の横川ダムでダムカードGET!
(実は私はそこを見学したことが無い)

24.jpg

我が家で泊まって一献 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
の計画であったが1年ぶりのライトな再会だ。
わずか数時間の滞在予定で、まずは昼食だ。 

27.JPG

我が町の日曜日昼間に、
確実に開店している店は驚くほど少なく、
過去にも慌てたことが幾度もあった。
(今回は友人達に情報提供をお願いした程だ)
あー、開いててヨカッタ (^0^;)

28.JPG

そば処信州の強者よ、
山形名物板そばをご賞味あれ。あれ?
(本場村山地区ではもっとゴツいのだが)

29.jpg

お互いの近況報告、職業の農業、
趣味のスポーツ等に意見交換しつつ。

30.JPG

農業界、子ども保護者会等で、
いつもグダグダと呑む店に、
まさかマダム一家と来るとは・・・。
帰路に出血した日以来か)

31.jpg

そして牛舎見学。

33.jpg

34.JPG

パトローラー達も熱烈歓迎 (^^)/

35.JPG

36.JPG

ちょうど削蹄(爪切り)作業の、
貴重な現場にマダムも感激?

37.JPG

では私が精魂込めて適当に作ったコメを。
感じて、感じろ、感動しやがれ!(^^)/

39.jpg

ついでに付録お土産だが、
毎年のことなればネタ切れで、
隣県助っ人で喜多方ラーメンと白石温麺だ (^_-)

40.jpg

また、
「これ I さんに届けてよ」
俺の城!氏へお祝い品をお願いだ。


さてついにとうとうアトラスト。
道中キュキュッ♪とうるさい、
発泡スチロール空箱大量輸送事件の、
犯人の伯母にも見送られてさらば~!
(ホント弾丸ツアーだったな (^^);;; )

41.JPG

いただいたお土産群は、
長野2号からも豪勢にありがとう <(_ _)>
先の3号にもいただいた『真澄 辛口生一本』が、
今度は一升瓶で嬉しい ヾ(^v^)k

43.JPG

さすが2号も私の趣味を解っている d(^^)
「しゅっぱつ、しんこ~~~♪」

44.JPG

そしてなぜか息子は揮毫?
(何をガサゴソしてると思ったら・・・( ̄∇ ̄))

45.JPG

将来出世したら貴重なお宝かもしれない。
まずは玄関に飾っておこう。

46.JPG

プロ品質の花もありがとう!

47.JPG

そんな嵐のような瞬間も落ち着いた頃に、
ツッコミのメールがきた。
[よくよく見れば、
 便乗にも程があると大盛り上がり!]

49.jpg

そうそう=山形県に全く関係無しの「真田」ね。
売れればヨシのなり振り構わず商魂をお許しあれ。
(んじゃ「真田」でないとしたら、
 全国区では米沢ゆかりの「武田」か、
 天童ゆかりの「織田」が候補かと思う)


では最近マイブームの曲を捧げるとスッか♪
(聴くと彼らを思い出すように、
 刷り込まれてしまったすまった)
諸君また会おう、その日まで元気でな (^^)/

Gifts · Superfly


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

yumeo

今回の写真はフィルムですか?
by yumeo (2018-12-13 11:52) 

ほらっちょ

yumeoさん>
これはデジタルへフィルターの「なんちゃって」です。
フィルムでこんな感じに写ったら面白いと願望です(^^)

by ほらっちょ (2018-12-13 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント