SSブログ

FAX・・・アナログは消えない [2019ひとりごと]

確かにアナログは必要だ。

しかしその代表格のFAXに、
郷愁じみることが最近も多い。

デジタルなインターネット全盛の時代で、
Eメールを始め、SMSやLINE等の、
テキスト送信も楽チンなのに。

10年前に脱サラした企業でも、
その7、8年前(=今世紀初頭)には、
社内にFAXは無くなったのに、
未だに農業界やお役所の連絡には、
FAXが要求されることがある。
しかし我が家にはFAXは無いので、
いちいちコンビニへ行き対応しているが、
手間と時間の無駄としか思えない。

たまに「FAX無いの?」と失笑や、
さては同調圧力かと感じることがある。
アホンダラ!
お前らが時代遅れなんだ (--#)

67.jpg

要は時代に即して、
連絡のあり方の工夫もあろうと言いたい。
ズバリ日時や数字のみでよいならば、
スマホにテキスト送信で足りるのでは?

先日もFAX云々と言われたが、
そんな回答はLINEでお願いと伝えたら、
何と家に紙面が届いていた。

え!コレって飛脚?
江戸時代に逆行?

68.JPG

未だにFAXを必要とする業界が、
あることは承知しているし、
ネット環境やスマホの無い家庭が、
あることも知っている。
アナログは必要で消えないと。
しかし何かスッキリしないかも (-_-)


ちなみに私はアナログ思考派らしい。
  → 簡単な見分け方
これはこれでイイ d(^^)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント