SSブログ

雪国POSTMAN2019(5) [2019仕事・作業]

ジャパネットに非ずば人に非ず。

31.JPG

ちまたでは有名な言葉だ(?)

一度でも利用すれば、
カタログが定期的に届けられるのであろう、
私の配達区域でもけっこうな利用者がいる。
地方の一店舗を、
ここまで成長させた経営手腕は素晴らしい。


などと、アレコレ雑念だらけで、
今日も貴方の大事な郵便物を配達中 ♪

32.JPG

もう積雪は無かろう。

33.JPG

昨夜の呑み会に遅れそうだったので、
好天ゆえに急遽チャリンコで向い、
店に放置して来たので回収も。

34.JPG

3号が米沢市内を暴走しまくった相棒だ。

35.JPG

さて今日も軒先で番犬が吠えまくり。
怖くないが、うざったい。
毎日毎日、私のプリティ♪な、
ケツの匂いを嗅ぎやがるので。
「ワンワン!ハッハッハッ」
「あー邪魔、邪魔 (--#)」
「クンクンクゥ~ン ♪」

36.JPG

「今日も芳醇な香りに満足したか?」
「ウォ~ン!(あ~たまんなぃ[黒ハート])」

37.JPG

道路も徐々に広くなり、
散歩をする人々が一段と多くなったは、
外の空気を吸いたい雪国の心情だ。

38.JPG

さて帰宅後は事務作業を、
と、ん?小さな物体はなんだ?

39.JPG

オ・マ・エ・カ (--#)

40.JPG

出現は暖かい証拠でもある。
ある意味で散歩する人と重なるような気もする。
が、穏やかな春が来るはよいが、
キミはお呼びじゃないよ (^^)


今日は3.11。
あれから8年だが、
まだまだ苦しんでおられる方は多い。
忘れて風化させてはならぬ。
自分の襟を正す日でもある。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント