SSブログ

代掻き2019(1) [2019稲作作業]

そして代掻きだが、まずは荒代掻きだ。

46.JPG

へ~ん、しん!ヽ(゚Д゚)ノ

48.JPG

うぃぃぃ~ん ♪

49.JPG

50.JPG

51.JPG

がっちゃ~ん!完了 v(^^)
さぁ悪を倒しに行くぞ!

52.JPG

たまに噛み合わせの半端なことがあるので、
確認の指差呼称ヨシ!(`へ´)

53.JPG

ホントは5時頃から開始したいが・・・

54.JPG

・・・住宅地隣接なので気を遣って。

55.JPG

前日まで水が尻まで届かず、
大変苦労したが今朝は漏れてやがる!
常に問題は現場で起こっている (×_×)

56.JPG

63.JPG

自宅周辺5haに3日も費やしてしまった。
水が素直に尻まで届かない、
悪い子が数人いるので困る。

58.JPG

昨秋にパワーショベルで、
壊した乗入れ口だが残土の山が (>_<)

59.JPG

4m×1m程度なれば人力対応だ。
19時前で暗くなってきたが、
今やらねば、いつやるの?今でしょ!

60.JPG

何すくいしたか数えると176回。

61.JPG

水を回せば終了。
翌日ハローで均せるだろう。

62.JPG

さて朝篠地区の3haへ猛進。

64.JPG

そして事件が起こるわけだ (゚´Д`゚);;;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント