SSブログ

農家の休日・・・楽天スタジアムへ [2019旅行]

仙台市の東北楽天ゴールデンイーグルス ー
球団発足当初は寄せ集めの選手で、
あわやシーズン100敗かと散々な成績だったが、
野村克也監督が就任し獲得した嶋基宏捕手や、
田中将大投手が成長し5年目でAクラスを果たす。
そして球団発足9年目、星野仙一監督のもと、
初のリーグ優勝、その勢いで日本一へ!


プロ野球は最近ご無沙汰であったが、
背中を押されて楽天スタジアムへ。


仙台駅東口へクルマを駐め、
メチャ混みのシャトルバスはパスし、
歩いても良かったが、
久しぶりの仙石線で榴ヶ岡駅で降りる。
停車しドアを手動で開くには驚いた。

11.JPG

スタジアムでの野球観戦は、
約20年前の東京ドーム以来なので、
ドキドキわくわく感で新鮮だ。

12.JPG

危険な関所が ( ̄∇ ̄)

13.JPG

土曜日の午後は人で溢れ熱気ムンムン。

14.JPG

良さげなチケットに感謝 <(_ _)>

69.jpg

ゲート1で荷物チェックされて腕輪を。

16.JPG

ちょっとプレミアム感の階段に興奮。

17.JPG

と、踊り場の目の前に、
その日本一のチャンピオンフラッグが!

18.JPG

あの2013年のマー君は24連勝で勝率10割と、
神懸かりな成績を残し、
11/3日本一決定の胴上げ投手にもなった。


2011年は未曾有の大災害で、
東北は悲しみに包まれたが、
見せましょう野球の底力を
の名言を嶋基宏選手が生み、
その2年後に東北の熱狂で証明した。
3.11が東北最悪の日なら11.3が東北最高の日。
雨の仙台は涙の東北として成就。


さて1塁側だ。
今年から採用の東北ブルーも鮮やかだ。

20.JPG

1列1番の角席は、
ダグアウト後ろなので選手の顔がよく判る。

21.JPG

22.JPG

23.JPG

本日の相手埼玉西武ライオンズは、
現在首位争いで勢いがあるチーム。
ライトスタンドで応援団も賑やかだ。

24.JPG

試合開始までスタジアム散策だ。

27.JPG

遠目に自分の席を確認 (^^)

28.JPG

30.JPG

隣は青が鮮やかな陸上競技場。

31.JPG

お、応援大使のサンドウィッチマン!

32.JPG

東北のヒーローだもんね d(^^)


多くの飲食ショップは大賑わいな中、
球団グッズショップにふらりと誘われて、
今のうちにショッピンGoo!d(^^)

34.JPG

しかしキャッシュレス決済は、
モタモタし結構な待ち時間を費やす。
通信障害などあればアウト (×_×)

35.JPG

そんなレジ待ちの時に、
試合開始コールや放送が流れ、
ちょっと焦ってしまったりして (~_~;)

37.JPG

いつの間にか席も埋まり、
スタジアムの熱気は更にムンムンと。
やはり地元楽天を応援雰囲気だ。

38.JPG

相手の埼玉西武ライオンズも好きだ。
先発は高橋光成投手、おかわり君もいる。
実は何となく秋山翔吾選手が好きだ。

40.JPG

ネットの安心ゆえに、
逆に強烈なファールライナーが、
飛んでくることを期待してしまう。
(この位置では打ち損ね球か (^^))

41.JPG

さて飲み放題席だが、
クルマゆえにアルコールは不可で悲しい。
しかし気合いのウーロン茶で酔うぜ (*^_^*)♪

43.JPG

実はこの日のために単眼鏡で、
ベンチの中を覗いたりし愉しむ。

44.JPG

もちろん試合内容、
プロのプレーに魅せられる。
改めて生の迫力に感じ入る。

45.JPG


またそれ以外に、
ファンを愉しませる仕掛け、
飽きさせない工夫等、
運営面とか気になったりして (^_-)☆

46.JPG

7回が近づくと赤風船飛ばしの準備?

48.JPG

後ろのオバちゃんたちも、
私の後頭部にポカポカとぶつけやがる。
アルコールもガンガンで怖い者無し?

49.JPG

場内コールで一斉に!

50.JPG

今落ちた風船と、いつぞやの風船。
ゴミ拾いも大変だ (^0^;)

51.JPG

曇り空で暗いゆえか早めに照明が点灯だ。
さて試合は終盤に入り、
9回は松井裕樹投手が登場だ。

52.JPG

隣の隣席の子連れのオネーさんの、
声援は殊更に熱が入る。
「マツイー!マツイー!」と連呼。
ビールを5、6杯ガンガンで気炎が上げる?
「(選手の)タオルを掲げよう」
という場内応援コールでは、
まるでマジシャンのように次から次へと、
各選手のタオルがバッグから出てくる。
ん~ガチなファンですねー(^_-)

53.JPG

西武もランナー満塁とし、
一打逆転のチャンス。
そんな所で突如、
黄色いオニーさんたちが現れて待機。
試合終了後の場内整理かな?

55.JPG

勝てば白風船飛ばしなので準備のようだ。
「マツイー!マツイー!」
オネーさんの激しく熱いコールが続く。
とその時、突然に、バン!

54.JPG

そのオネーさんの風船が割れて、
その爆音で耳がキーン!
バツの悪そうなオネーさんと目が合う。
・・・イイよ、許す (*^_^*)
祭りは賑やかにネ!

57.JPG

そして試合は楽天が逃げ切って終了。
連敗脱出のようで、
私も勝ち試合観戦は気分が好い。


さてそんな興奮を後に退散だ。

59.JPG

軽く関所を物色し、いざザラバ。
愉しかったので、
次回はナイター観戦を誓う。

61.JPG

やはりシャトルバスには長蛇の列が。

62.JPG

今度は健脚よろしく歩いて仙台駅まで。
途中ここにも関所が!( ̄∇ ̄)

63.JPG

駅前の駐車料金は積算2000円。
駅東口から広瀬通に出て、
西道路経由で仙台宮城ICへ向かうが、
えらく時間を費やした (>_<)
道中3時間の出だしがこれでは・・・。
この辺も次回は要検討=作戦を練るべし。

64.JPG

さて関所での初観戦記念品たち。
雰囲気に流されまくりで、
次回のために選手ユニフォームを。
昨年モデルなので通常9000円が980円と!

67.JPG

それがなんと!看板レジェンド、
嶋基宏選手のものも・・・(゚´Д`゚);;;


小さい頃から頭脳明晰、運動神経抜群、
中学ではオール5で野村監督もそこを高評価。
野球だけでなく教師も視野だった人格者のモノは、
まさにオレ様に相応しいアイテムだ (*^o^*)w
(結局、実は980円が決め手だが・・・)

68.JPG

プロのプレーなのか、生の迫力なのか、
スタジアム観戦により、
楽天チームが好きになったような気がする。
もちろん背を押された、
この機会に感謝だ <(_ _)>

次回は嶋選手のユニフォームで、
ナイター観戦のビール漬け決定!

らくてーん イーグルス ♪
らくてーん イーグルス ♪
いまこそ~ 戦え~♪
らーくてん らーくてん イーグルス ♪


仙台の夜のネオンも呼んでいるぜ (^_-)☆











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント