SSブログ

雪国POSTMAN2020(4)新年会自粛 (--#) [2020仕事・作業]

そんな雪の無い中での配達は軽快だ。

26.JPG

しかしこの時期の、
雪ではなく雨は困る。
配達物を濡らし気味となるので、
雪の方が断然良い。
お歳暮時期から年賀状時期で、
1/1を挟んでの配達は最高潮!
・・・で疲れた (;´Д`);;;

27.JPG

そんな慰労の職場新年会を、
愉しみにしていたら、
例のかんぽ契約問題で、
自粛=中止しろとの上からのお達しだ。

28.JPG

配達現場には全く関係無いことなのに!

29.JPG

こんな田舎の小さな職場でも感じる。
同じ屋根の下でも全く異なる組織を。
あとは何度も言うが、
ザ・お役所体質が温床なのだろうと。

30.JPG

逃げ切りを図りたい、
元公務員のお偉方は、
時世代のことなど眼中に無かろう。
沈みかけている泥船に、
乗っている若い連中が可愛そうだ。

50.jpg

まずは雨の日も雪の日も、
苦労の配達を共有する仲間で、
一献傾けたいと切に思う。

ん、閃いた!
主催者を変えれば良いのかも。
私のお誕生会と称し招集するか (^_-)☆


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント