SSブログ

隙間時間に畑起こし [2020仕事・作業]

田んぼへトラクターで荒起こし、
続いて代掻きと猛進予定だが、
その合間に畑も起こさねばならぬ。

【問】次の絵で間違い探し、判るかな?

55.JPG

隣の叔母ん、近所の方と、
隙間時間にこなすが、
ウチのババの畑が最も面倒くさい。
何所へ行っても謎の鍵型なので。

56.JPG

大型トラクターでは、
小回りが利きにくく手間が掛かる。

57.JPG

辛うじて四角でも、
「あと30cm%&○#▲・・・」
などとぶつぶつ文句を (--#)

58.JPG

【答】トラクターが違う
田んぼで荒起こし時は、
US551だったが、これはEG53だ。

59.JPG

US551での食用米田んぼの、
荒起こしが終了したので、
直ぐさまドライブハローへ変身だ。

60.JPG

その外したロータリーを、
EG53へ取付けて、
WCS田んぼの荒起こしを行うのだ。

61.JPG

また今のうちに田植機も、
問題の無いことを確認しておく。
先手先手と抜かりなく d(^^)

62.JPG

田んぼへ入水し代掻きも始まる。
やっと口内炎も治まってきた (^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント