SSブログ

首都圏棲息2022春(1)旅立ちへ [2022旅行]

その計略、いまや懐かし。
→ 帝都縦横の計(1)下町 谷根千(やねせん)散歩
→ 帝都縦横の計(2)東京十社制覇【前編】
→ 帝都縦横の計(3)東京十社制覇【後編】
→ 帝都縦横の計(4)メガ書店の誘い
→ 帝都縦横の計(5)ちょっとそこまで?


結果的に「計は成りけり」で物語が続き、
いよいよ4号の上京の引越しだ。

21.JPG

このクルマで上の3人の引越しも行った。
最初の1号も3.11の11年前に、
大学入学で上京だったので懐かしく、
洗濯機、冷蔵庫と大型家電も含め、
山積みで同じく関越道にて向かうのだ。
4人で通算9回目、頼むぜ愛車よ!(^^)/

22.JPG

早朝5時半に出発し、6時過ぎの坂町で、
朝陽が、満ち溢れる希望を演出してくれる。

23.JPG

このクルマで4人を送り出すことが感慨深く、
道中車窓は常に湿っているような・・・。
と、そんな感傷にひたるは、
関越道にて約4時間の練馬ICで降りての、
目白通りで一気に吹き飛ばされる。


あー怖い、怖い谷原交差点 (@@;)

24.JPG

練馬駅前の業者さんよりカギを受取り、
成増のアパートへ向かうも緊張の連続だが、
何とか無事到着で安堵だ (^0^;)

(妄想イメージ)
25.jpg

家電、荷物を部屋へ運び込み、
クルマは一旦コインパーキングへ。
そして本日の重要ミッションの、
教科書類を求めに大学へ向かう。

27.JPG

また、ここへ来られるとは・・・
急に胸が熱くなり、
すっかり緩んだ涙腺も放水しっぱなし。

28.JPG

さて成増へ戻り、
モスバーガー 1号店で求めなくては!
ここ発祥の地は50周年を迎え、
何かと盛り上がっている模様だ。
(実はアパート内見の日は!!!)

30.JPG

片付け半分で今宵はのんびりと祝杯!
明日が勝負・・・おやすみ~(-_-)゚zzz…

31.JPG

さて2日目。
朝からの日射しが雪国人には嬉しい。
まずは早朝散歩で駅界隈を攻める。

41.JPG

板橋区の有名人といえば、
とんねるずの石橋貴明で、
その母校をハッケーン!

42.JPG

野球少年で騒いでいたことだろう。

43.JPG

東武東上線成増駅北口は、
すでに通勤通学で多くの人々が。

44.JPG

で南口へ。

48.JPG

で再び1号店を愛でる。

49.JPG

こちらは飲み屋等が多く、
夜は賑やかなことだろう。
商店街もモス50周年を祝っている。

50.JPG

気持ち好い収束を願うが、
現実には上手く付き合うしかない。

53.JPG

R254川越街道も賑やかに。
この下を東京メトロが通っている。

55.JPG

地域に歴史あり。

56.JPG

そして同じく石橋貴明の母校の、
小学校をハッケーン!
ヤンチャ坊主で騒いでいたことだろう。

57.JPG

しかし冷気で手が冷たく、
冷え性には辛いので温かいもので、
好物の鉄道ショーを愉しむ。

59.JPG

約1時間の散策で、
街の雰囲気やだいたいの道を覚える。

60.JPG

軽く朝食後、いざ買出し出撃だ。

62.JPG

先日TVで観た大きなホームセンターへ。
TV同様に入り口の大きなタッチスクリーンへ、
恐る恐る挑んでみたが撃沈だ (T^T)


洗濯、掃除用品、日用雑貨・・・、
何気にガサはあるが積込み問題無しで、
再び暴走=「山ナンなめんなよ!」

周囲の桜も最後の見頃のようだ。
我が地元と1ヶ月異なる。

64.JPG

アパートへ戻り作業をすると、
やはり不足があり再出撃だ。
より近いホームセンターでコメリを発見!
しかしいざ到着すれば『ハード&グリーン』
我が小国店よりも品数が少ない・・・(ノД`);;;

66.JPG

何でここまで来て・・・。
が、用事は足りたけど (^0^;)


せっせと部屋を整えて、
雨上がりの夜の散歩へ出動だ。

71.JPG

ニューイヤー駅伝出場の店が。

73.JPG

まずはここから大学へ通う、
生活の拠点となる。
ひと通り揃っているので、
そんなに困ることはあるまい。

74.JPG

外食で振る舞ってあげたいが、
コロナ禍なのでアパートでだ。
が、それも悪くない ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

77.JPG

いよいよ翌日は入学式だ。
ホント、よくたどり着いたなぁ。
感無量・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。。。。

つづく


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

齋藤秀隆

何回も、写真見返しました。
こちらまで楽しくなります!(^^)
おめでとうございます。
更なる飛躍を、御祈念申し上げます。
by 齋藤秀隆 (2022-04-05 21:30) 

ほらっちょ

齋藤秀隆さん>あざーす(^_^)ゞ
子どもたちには引越しなる大義のもとに、
様々な土地で、シチュエーションで経験させて貰っていて、
通算9回目も新鮮です。
ドタバタと育てた対価を、回収が今後の愉しみです。
いろいろあるけど、お互いこの瞬間を愉しみましょう(^^)/
by ほらっちょ (2022-04-06 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント