SSブログ

特上わらびを送る [2022近況]

小国町は「わらびの生産量が日本一」らしい。
(「生産」というのかなぁ・・・)
で、日本初の「観光わらび園」が、
開園した町でもある。
そこで小国町のゆるキャラは、
ワラビーマン」とな (^0^;)

48.jpg

イラストでは細いタイプと、
ずんぐりむっくりタイプがあるが、
キーホルダー等のグッズは、
細いタイプだったような・・・。

47.jpg

こんなのもあったが微妙に違う・・・。

49.jpg

最近はずんぐりむっくりタイプなのかもしれん。
よく解らんが・・・。

sikei650.jpg

さてそんなわらびの時期なので、
先日東京の知り合いへ送った。

41.JPG

かつて小国町に住んでいた方で、
あの食感が忘れられない、とのことで。

42.JPG

向こうでも売られているが、
とても食べられたものではないとのこと。
ここでも直売所では玉石混交しているし、
なので知り合いの猛者年輩の、
慧眼に叶った特上品を献上だ (*^_^*)

43.JPG

・・・で、非常に喜んでいただいた。
なのでみんな嬉しい ヾ(^v^)v win-win

44.JPG

炎の田植え期間中のミッションだが、
このようなことは苦にならない (^_-)☆


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント