SSブログ

自分の生活は・・・ [-2020本(思想・啓蒙)]

このような場では政治と宗教を語らぬがポリシーだが、
自分の生活は政治が決めているのだから、
いい歳の大人として自分なりの意見を持つなどは当たり前と思うので、たまには (^^)。

そこで私は先に自民党総裁となった安倍晋三に期待したい。
いろいろある自民党だが、現政権の民主党が酷すぎるので交替を望むのであれば、
現実的には靄感のある自民党であったが、安倍晋三が率いるのならば話は別だ。
  → 衆議院議員 安倍晋三 公式サイト

P1140183.JPG


約束の日 安倍晋三試論

約束の日 安倍晋三試論

  • 作者: 小川 榮太郎
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/09/03
  • メディア: 単行本


本書の出版を知り、2週間ほど前にネットで注文しようとしたら、
大手以下どこもかしこも、面白いように売り切れや入荷待ちで手に入らない!
この見事さに、これは安倍晋三への例の嫌がらせや、果断な姿勢に恐怖する勢力等が、
圧力をかけて入手困難にしているのではないか?
・・・などと変に勘ぐりたくなり、なればなおさらに入手したくなるは人の性と云うもの。

そこでAmazonで中古品が入手可能らしいが、
新品1575円に対し、なんと最安品で1530円+250円送料で計1780円と約200円も高い。
しかし、たかが200円、今すぐ読めるそのスピードに価値があるので、即座にポチッ!とな。
(こんな買物は人生初のことだ!)

65.JPG

先の首相時代の知らなかった裏話や現在の民主党政権までの政治の流れ等が、
うまく整理されており判りやすく、興奮し一気に読み終えた・・・なるほど、ヨシ 判った!(かも)

また、ネットで面白い動画が公開されていたので参照あれ。
本書の内容もふんだんに盛り込まれている、ウソ動画だが中身はまともだ。


同様にネットで盛り上がっていた画像が、タイトル「道を誤った民主党」らしい。

00_0575073_328951090513250_866511578_n.jpg

近いうちに総選挙があれば、現実的にたぶん確実に自民党へ政権が戻るだろうから、
第2次安倍内閣誕生の可能性は高い。
ゆえに興味のある方は一読あれ。

自分の生活はおろか、子、孫の代にも佳き国であってほしいを望むのだ。
まずは自分もマスコミ=商業主義集団の報道に騙されないようにしなくては!
あと、政権奪取前に威勢の良かった民主党の現実で懲りたように、
例の維新ウンタラなども学習機能を発揮して温かく見守らなくては!

・・・この「農家日記」の農業も政治に大きく左右されるので、たまに語ってみた m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)