SSブログ

石原慎太郎と岡田克也 [-2020イベント(一般)]

昨日12/14(金)は仙台市内をプラプラしていたが選挙運動中らしい一コマが。

97.jpg

東二番町通りと中央通りの交差点で、
日本維新の会より出馬の人が演説を行っていたが、
応援として同党代表の石原慎太郎が登場して会場はヒートアップ!

92.jpg

初めて、もちろん生でお目に掛かるが、体形は思っていたより小さい。
しかし演説が始まるや、その声と力強く訴える内容ゆえかオーラは大きい。

演説内容は国防、主権から官僚主導のしくみに対することなど、
TVで聞くお馴染みの話題だが、訴える内容に私は賛同する。
しかし維新の会での支持は、
民主党が良い例でその後の内部分裂は容易に想像できるので不安だ。

まずは「石原慎太郎の生の声を聞いた」 ということで満足だ。

99.jpg

次に異なる場所へ差し掛かると民主党からのオバちゃんが演説をしていたが、
興味は無いので通り過ぎようとしたら、その隣に岡田克也が居るではないか。
なんと、あまりにも少ない人集りゆえに気づかなかった!
「民主党、もう一度頑張れ!という、ありがたいお言葉を頂きました!」
・・・とのこと・・・いったい誰が言ったのだろう?

閑散として覇気や精気を感じない風情は、
まさに今の民主党を象徴している」 と思ったのは私だけだろうか・・・。

96.jpg

何れも、ついでの突然の出来事だったのでお得な気分だ。
さすが仙台市。

いよいよ投票日の日曜日の夜は開票速報で目が離せないな (^^)/


nice!(0)  コメント(0)