SSブログ

雪壁崩し・・・除雪2013 [2013仕事・作業]

先週、先々週末の寒波による猛降雪の影響で一気にピンチ!
トラクターで除雪を行うが、側面の雪壁が高くなり雪を飛ばせなくなった。

89.JPG

そこでその雪壁を、飛ばせるように上部を面取り状に崩すべく、
帰郷中で毎日ダラけている1号を連れて作業に向かった。

88.JPG

とりあえず実家前は程なく終了 (^^)d

87.JPG

引き続き、状況の酷い東原の長さ60m弱のビニールハウスへ。

85.JPG

壁が2m以上なれば崩すことは容易ではなく永遠の長さに感じる (>_<);;;

84.JPG

83.JPG

1号と2人で1時間くらいかかったかも・・・ (ノД`)

82.JPG

80.JPG

ゆえに気持ち良く雪が飛ぶ様子に作業の達成感を感じるわけだね。

  → 1302ハウス除雪

背後に控える、あの日相棒と登った経塚山は今日も雄々しい。

86.JPG

「あー疲れた」などと言う1号を横目に私は夕方の牛舎仕事に行き、
戻ってくるとキャーキャーと1、3、4号は道路でサッカーボールと戯れている。


79.JPG

・・・なんでぇ、疲れていないじゃん (--#)
・・・やつが妹と弟に遊んで貰っているのだな (^^)

78.JPG

しかし、それはソレで、私はいつものように怒号一発=
「こらぁ、世間の迷惑になるから道路でボールを蹴るな!」

その2、3日後も、4号が遊びに来た友達と蹴っていたので、同じく怒号。
まったく毎回毎回よぉ・・・(--#)

クルマ通行で迷惑を感じたみなさま ごめんなさい m(_ _)m




nice!(0)  コメント(0)