SSブログ

和牛市場2013・・・9月 [2013べご=和牛]

先日は9月の置賜和牛市場で我が家は5頭を出品だ。
前日の最上和牛市場は高値だったとのことで、
そこで買いそびれた業者、秋田、宮城県からも来ていれば自然と期待は高まる。

31.JPG

ところが、10時の競売開始して程なくシステム異常が発生し中断!

32.JPG

トラブル対応の業者は宮城県から来るらしく、
なんと途中で交通事故に巻き込まれて到着が遅いとか何とか・・・(-_-)??

やがて到着すれど、復旧対応で懐かしいWindowsXPの起動と終了のメロディが
チャラララ~ン♪ と幾度も構内に流れるが、なかなか復旧せず、
何とか再開できるようになった時は11時30分を過ぎていた。
何と1時間半遅れとは!
だが最悪の場合の、価格決定に不安な手競りよりはマシであったろうが。

33.JPG

待つ間は人間も飽き飽きしていたが、牛も空気を察したか休んでいやがった。

34.JPG

まずは始まった競売は期待通りで高値で推移し満足の市場となった。
牛は続々と嫁ぎ先のトラックへ乗り込み、伝票を受取れば終了だ。

35 .JPG

ところが、我が家の引き取り手は最後となり、周囲はほとんど帰宅し寂しい。
ゆえに牛もまた休んでいやがった。
(そんなDRYさが微笑ましい私です (*^_^*) )

36.JPG

まずは良い市場であった=次回11月も維持して欲しいものだ <(_ _)>


ところで、競売会場は最後に清掃されるが、
ゴミの放置が多く、特にタバコ吸い殻のポイ捨ては目立つ。

37.JPG

管理徹底された上々企業に長く勤めていたせいか、
農家や業者のゴミ、タバコ等のルーズさは以前より気になっていた。
農家云々よりも日本人の公共モラルの低さかもしれないが (--#)
・・・それは流行に掛けて “ あまちゃん ” だね。


nice!(1)  コメント(0)