SSブログ

ボクが最近凄くガッカリしたこと [-2013ひとりごと]

2週間前ほどにスカパーのリモコンが無いことに気付いた。
受信機本体に操作機能は無く、リモコンで操作前提なので紛失しては困る。

いつもアニメを観ているチビたちに確認すると「知らない」と言う。
普段からやるべきことをやらずにスカパーやビデオばかり観ていることに、
快く思っていなかった私はそこで・・・プッツン!

 「あのな! いつも観ているだろ?
  使った後に元に置くべきところに置かないから無くなるんだぞ!
  いつから無くなったんだ? まったくお前たちは!」

聞くと1号が東京に戻った辺りから見かけないという。
ということは1週間ほど放置されていたわけで、
とにかくみんなでリモコンを探すことにする (`ε´)

玩具押入れなど、どこに紛れ込んだか探すのが大変で、
チビたちにもウダウダと説教をしながら1時間ほどするが見つからない。
諦めて止めても、さらに文句はチンタラと止まらない (--#)

毎週愉しみにしている『項羽と劉邦』は、
仕様上その都度録画予約しなければイケないので非常に焦る (~_~;)
そのためにWOWOWを再契約したのに!

ところが、その後2時間ほど経ったところで、ふと閃いた。

 「あ、そういえば・・・、
  あまりアニメばかり観ているので、私がリモコンを隠したんだっけ!」

・・・ガクッ、① 見事に忘れていた(ノД`)

チビたちにガミガミと説教と文句を垂れて、申し訳ない後悔がチラリ・・・(T_T)

そこでチビたちが居ない日中等にリモコンを探すが・・・、
なんと! なかなか見つからない!
私はどこに隠したのだ!?
・・・ガクッ、② 自分で隠したのに思い出せない (ノД`)

それから仕事の傍ら、夜のラントレ中にも、記憶をたどり、
『項羽と劉邦』の再放送も翌々日に迫ったタイムリミット=
=ある日の昼休みに、隠して2週間、探し始めて1週間でようやくご対面。

44.JPG

自分で隠して、自分で見つけられない、
というか、そのこと自体をしっかりと忘れている (ノД`)(ノД`)(ノД`)

痴呆の始まりか?
最近は大事な仕事関係でも思い当たることが多いかも。
とにかく、象徴的なこのリモコン事件では凄くガッカリした (ノД`)

忘れることの恐怖 に心底襲われている今日この頃だ (ToT);;;




nice!(1)  コメント(2)