SSブログ

秋のWCS2013(6)運搬初冬景色 [2013農の作業]

約10日ほど早い初雪で辺りは真っ白雪化粧。
湿って重い雪が数日なかなか融けない (>_<)

51.JPG

さて先日米坂線を見たことのない車両が走っていったが、
どうもENR1000機というロータリー除雪車らしい。
(数年前より活躍中らしいが気付いていない私 (ノД`) それとも忘れている?)

52.JPG

いよいよ本格的に冬到来を感じさせる光景の中、
先日何とかフィルミングしたWCSを田んぼより自宅前まで回収運搬だ。

53.JPG

ちなみに後日報告となるが、この数日は私は非常に疲れていたりするが、
のんびり休んでいるわけにはゆかない=何事もタフでなければ務まらん。

54.JPG

55.JPG

たとえ日が差しても、雪があれば風は冷蔵庫のように冷たい (>_<)

56.JPG

しかし、まだ観賞に堪える紅葉と雪景色のハーモニーは美しい=
=特別にどこかへ出掛けなくとも、心を揺さぶる景色はすぐ隣にある。

57.JPG

58.JPG

もちろん飯豊山も雪化粧。
五穀豊穣を祈った山へ・・・今年もありがとうございました <(_ _)>

60.JPG

59.JPG

さて自宅前で父親が積み下ろしをしている間が待ち時間なので、
玄関前の南天の木の雪囲いをちょちょいと作業する。

61.JPG

本当は雪が降る前の晩秋作業なので今頃は遅い・・・。

62.JPG

そんな様子で数日かけて晴れの日も曇りの日もピストン作業だ。

63.JPG

その日は小雨に何度も襲われて寒い!冷たい! (ノД`)

64.JPG

ゆえに、その待ち時間に焚き火をして暖まっていたりする。

65.JPG

すると大通りをランパン姿で走るオッさんの姿が!(゜o゜;
・・・寒くないのか!?

50.JPG

私以上に過酷な環境でランニングするとは・・・負けた m(_ _)m

仕事であろうが趣味であろうが・・・やはり何事もタフでなければ務まらん。


nice!(1)  コメント(0)