SSブログ

続・農家仲間の結婚式にて [-2020イベント(一般)]

先々の土曜日は小国町の若手農家=九十九匠仲間の結婚式にお呼ばれしてきた。
今年6月に続きまことにめでたい (^^)

21.JPG

場所は同じく米沢市のグランドホクヨウだ。


ということで、本日も小国町次世代ガチ専業の総員6/7名推参。(分母1名は主役ネ)
たったこれだけのメンツ風情が、斜陽の小国町農業界の象徴とも云えるので、
とにかく結婚して生めや増やせが急務かも (^_-) ん?

22.JPG

6月のシックな和風とは異なる洋風会場もお初ゆえに新鮮だ。

23.JPG

そして厳かに式は始まる。

24.JPG

やがて乾杯だが、既にハードな練習で酔い酔い酔いのサ (*^_^*)~♪

25.JPG

新郎の親戚に、うちの近所で1・2号と同じ年頃を過ごした兄弟が出席しており、
久し振りに再会したその成長ぶりにびっくり!
みんないい大人になりやがって(^^) オッさんは嬉しいぞ (ノД`);;;

26.jpg

さてデレデレと祝宴は続き、呑み食いも忙しい。

30.JPG

20年前と違って料理が美味い! その料理名は忘れたがプレイバック (^^)

31.JPG

32.JPG

33.JPG

34.JPG

35.JPG

36.JPG

37.JPG

38.JPG

39.JPG

美味しくお腹は膨れたし、幸せのお裾分けありがとうございました <(_ _)>

40.jpg

米沢の式場の後は小国町へ戻り、彼ら地元の南部地区の2次会へ拉致される。
数日前の雪がごっそり残る豪雪地帯だ。

41.JPG

久し振りの飯豊 梅花皮荘へ。


なぜかバスは小玉川地区を遠回りするが、途中の非圧雪スキー場=
=オレたちのホームコース?に心わくわく踊ってしまう。

42.JPG

さて2次会後半からは主役たちも参加しお祝いムードは最高潮 (*^_^*)~♪
ようやく本人たちと落ち着いて語れたかも。

43.JPG

44.JPG

「オメェーも、べごがカノジョだなんて満足していねぇーで、
 ちゃんと人間と結婚して繁殖するんだぞぉ~。 こらぁ~、聞いてんのかぁ~?」

45.JPG

・・・ということで、あらためてご結婚おめでとうございます <(_ _)>
末永くお幸せに!

47.JPG

さて、実はその11/16は、
22年前の同日に同じ会場で私も結婚式を挙げたのだ。

48.JPG

当時と異なりお洒落な会場で料理も格段に美味い!
私の当日の記憶は、事前準備で既にクタクタに疲れていて、
式は大型台風に襲われたような慌ただしい思い出しかないかも・・・( ̄∇ ̄)
そして、その後生まれた子どもたちは、いつの間にか20歳を越える。

いろいろな意味で時の流れを感じて、つい遠い目をしてしまう私であった・・・(^_-)☆
しかし、やはりお祝いごとはイイね!


nice!(1)  コメント(0)