SSブログ

初めての真室川町にて [2013旅行]

さてその2件の視察会場となった県北部の真室川町。
  → 視察2013・・・11月(3) 真室川町秋山牧場
  → 視察2013・・・11月(4) 真室川町E氏

87.JPG

豪雪地帯で人口も似たり寄ったりなれば初めての訪問に興味津々。

93.JPG


奥羽本線の「森の停車場」なる洒落た駅名と駅舎Good!

86.JPG

木の香りの舎内は癒やされます。

88.JPG

隣は地元の農産物、加工品等の売店なれば町の意欲を感じる。

89.JPG

本線なので我が米坂線よりも運行量は多い模様。
新庄市へ通学する高校生も多いと想像されるので、
部活動後の帰宅時間として下り19時台に1本欲しいと思うは、
子育てど真ん中の私の考察・・・と勝手に余計な想像が愉しいかも。

90.JPG

駅前通り。

91.JPG

そして商店街。

92.JPG

う~む、我が小国町も負けられないな!・・・とオレは町長か?

まずは見知らぬ土地を何気なく訪問、散策することも好きな私。
その土地土地に人が居て、各々の生活があり、文化がある。
そんな些細な風や香りを感じることが好きなのだ。

・・・ということで、さらば真室川町 (^^)/ いつかまた来るかも ♪

94.JPG

長い帰路道中の道の駅尾花沢で肉まんを。
「尾花沢牛」なんてブランドがあるのか。ほほう。あいかわらず知らぬこと多し。

97.JPG

そして売店よりヨーグルトの酒をGET!したわけだ (^^)d

98.JPG

んで、その余韻を駆り、帰宅の夜ランニングで12km走ったとさ (^^)v


nice!(1)  コメント(0)