SSブログ

ビッシャビシャ [冬の景色]

昨日朝から降り積もった雪が、午後からみぞれ案配となり、融け始めた。
特に除雪車による除雪も行われないから道路はビッシャビシャ (>_<)

46.JPG

こうなると自分の足が隠れるビシャ雪の中を下校する小学生たちは辛い。
昨日は金曜日、かつ2学期終盤ゆえに手荷物も多く、
みぞれ雪の中でも傘をささない(させない)子どもたちも多く、
頭から足下までビッシャビシャ濡れまくり!

夕方アスモより買物帰りに下校軍団の中に4号を見つけたので、
同じ地区の子ども4人もクルマへ乗せたが、
わずか3分だけでも車内は濡れた雪、水分でビッシャビシャ (^_-)
ま、クルマなんて “ 運搬道具 ” なのでいいんだけどさ。

帰宅後は帽子、手袋、外套ウェア、長靴の乾かし作業はひと仕事だ。
要領が悪いと翌朝まで乾かないので、私が手際良くバタバタと。

本格的に降雪するまでの、この中途半端な時期は何かと忙しい。
このようなことも、家の間取りで雲泥の差と思われるので、
生活スタイルを見極めてから家を建てられたらいいな、と思う今日この頃だ。

47.JPG

では別所温泉から小国町まで付いて来たフチ子さんと乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
俺の城!氏、拉致しちゃったよ~ん m(^^)m )

48.JPG



nice!(1)  コメント(0)