SSブログ

やってくれたな!カードトラブル (--#) [2014近況]

あまりに増やしたくないが、
リスク分散程度に数枚クレジットカードを所有している。

その中のメインカードの会社より、
「至急折り返し連絡が欲しい」と留守電に連絡があった。
「口座の残高不足で引き落としが不可だったので、至急払い込みしてくれ」
という連絡はよくあるのだが、今回は様子が異なり怪しい予感がする。

そのカードはインターネットで明細が確認出来るのだが、
PCよりログインしようとすると
「現在カードは使用できません」
と一気に緊張感高まるメッセージが!(゚o゚;

そこでサポートセンターへ連絡すると、
24時間監視体制の中、私のカードに、
前夜の未明3時頃に外部から違法に引き出しアクセスがあったようなので、
急遽使用停止の措置を講じたとのこと。

そのカードはほとんど生活関係の引き落としとして、
例えば電話代等の、定期的支払いにしか使用していないので、
最近インターネットでの突発的な買い物等で使用した覚えは無い。
もちろん外で実買いでも使用していない。

誰だ!やってくれたな!(--#)

そこでカードは再発行となるので、1週間程度で届きますとのこと。
そして今まで契約していた取引先は、
ほとんどカード会社で再設定の連絡を行ってくれるので、
2件のみ自分で行わなければならぬが、まぁ助かる。

こんな時代ゆえに、こんなことがあるかも知れぬ、と日頃から思っていて、
取引、使用明細はそれなりにチェックしていたつもりだが、
今後より一層励まねばならぬ。

だから、万が一に備えて口座残金も少なめにしているのが裏目に出て、
前述の「さっさと潔く払え!」と連絡が来てしまうのだが・・・(^_-)

80.JPG

やはりログインパスワード、暗証番号はこまめに変更せねばならぬが、
とても覚えきれるものでは無いので管理が大変だ。

すぐ見開き出来て確認できるので、やはりノートに書いておくに限る。
いくら便利なデジタル時代とはいえ、アナログは地味に強い。
(本革の手触りが良いお気に入りは、いつでも触れたくなる (*^_^*) )

79.JPG

しかしこのノートを紛失でもしようならば、もうお手上げだが・・・(-_-)


やはりこんなことがあるんだ、というお話。
各位もご注意あれ (^_-)☆




nice!(1)  コメント(0)