SSブログ

雪国POSTMANが行く!(2) [2014仕事・作業]

わずか4時間くらいで一気に降り積もる恐ろしい我が町。

71.JPG

慣れない地域の道路の様子が判らず、
初日は側溝へ脱輪してしまった (>o<)

72.JPG

吹雪では視界不良=コントラストが低いので、
道幅が判りにくい箇所が多い (×_×)

73.JPG

一方晴天の日は雪が反射し最高に眩しい。
そして日陰との明暗差が超危険だ (`ε´)

74.JPG

そこで重宝するのが今夏に製作していた跳上げ式サングラスだ。

75.JPG

度付きレンズなので仕分けや宛先確認の文字読みに大助かり。

76.JPG

最初は「怪しい配達員だな~」という視線を向けられたが、
「いつもどうも~♪ 郵便ですぅ~!」と愛想を振りまき印象緩和ちゅう♪

77.JPG

アウトドアにインドアに、
明るい場所に暗い箇所に、
細かい文字も読み、道路幅、脇の危険箇所を察知する。
非常に便利なメガネなので、もう1個製作しておこうかな (^^)d


そんな調子で初心者マークは結構神経を使っているらしく、
帰宅すると、何気に疲れていることに気づく。
そんな疲れを癒やし、凍えた体を温める風呂が至福の時間。

体を洗っていると、やがていつもと違うゴワゴワした感触に気付くが、
なんと! 指サックをしたまま風呂に入っていやがった!(ノД`)

78.JPG

外すのを忘れているとは、
なんて仕事熱心な私でしょう ( ̄∇ ̄)v
(完全に皮膚に同化しているな)


さて今日も通常配達後は年賀状仕分けを追い込むか!
年末年始はMaxに忙しい職種にソワソワだ (^^)



nice!(2)  コメント(0)