SSブログ

さいず焼き2015 [2015地域活動・行事]

喪中なので今年のさいず焼きは不参加だが、
日中のお手伝いは協力しようと考えていた。
しかし4号はインフルエンザ、私は風邪気味ゆえに完全に不参加 (×_×)

82.JPG

自治会役員、育成会保護者のみなさま、
協力できず申し訳ありませんでした。

みなさまの本年の無病息災をお祈り申し上げます <(_ _)>


nice!(1)  コメント(0) 

嬉しく思うフツウの休日 [2015近況]

12/24(水)~1/10(土)までの18日間は休日が無く、
そんな中での12/28(日)~1/3(土)までの1週間は、
年賀状の仕分け、配達でMaxメロメロであった (ノД`)

76.JPG

ゆえに1/11(日)12(月)の休みが非常に嬉しく思った。
配達仕事は4時間弱なので大した負担では無いとは思っていたが、
なかなかに気疲れや心理的飽和もあったようで、
しかも直前に風邪気味となり、早く休みが欲しかったかも。

77.JPG

そんなことで、買いためた本や雑誌を眺めながらコタツでゴロゴロ♪
こんな気持ちで迎える、ただ普通の休日も久しぶりで、かつ新鮮かも。

79.JPG

そして1時間もしないうちに再び雪が降り始める。

74.JPG

実家地区はさいず焼きらしく、準備お疲れさま。

75.JPG

あ、4号はインフルエンザで倒れ苦しんでいる。
罹患するかもしれぬ恐怖とも戦闘ちゅう ♪


まずは幸福感を満たすMusicでのんびりと次の英気を養いますかの。
最近いつも頭の中でリピートされている・・・既に100万回突破かも (^_-)


nice!(1)  コメント(0) 

スキー搬入=ヒノノニトン×三顧の礼 [2015ひとりごと]

最近のとある出来事のニュアンスは、
俳優堤真一とタレント リリー・フランキー出演CMの、
“ ヒノノニトン ” って何なんだ?
みたいな感じかも。


さて、その出来事とは・・・

子どもたちもスキー授業の時期なので、
学校へスキー道具を搬入しなくてはならない。

先日小学校より次のような連絡がきた。
「スキーの搬出入は学校が開いている時間帯にしていただき・・・」
・・・とのことで、具体的な時間の明示は無い。

88.JPG

土日云々ともあるが、基本的に休校日なれば搬出入は不可では?

とにかくよく判らない連絡だったが、まずは搬入しなくてはならず、
4号のスポ少練習へ送るついでの17時30分前に、
学校の指定場所へ向かうと扉は鍵が掛かっている!(゚o゚;?

では翌日の15時頃に再び向かうと同じく鍵が掛かっている!(--#)
いったい “ 学校が開いている時間 ” とはいつなのだ?

改めて疑問を抱きつつ、その夕方18時頃に再び向かうと、
今度は扉が開いていて、3回目でようやく搬入することが出来た・・・。


やれやれ、これって三国志の三顧の礼か?



とにかく・・・
学校が開いている時間帯 ” とは、
具体的に何時から何時なのだ?

それが最近よくラジオから流れる、
“ ヒノノニトン ” って何なんだ!?
という堤真一の雄叫びが、
“ 学校が開いている時間帯 ” っていつなんだ!?
と頭の中で交互に重なり木霊しているのだ (^_-)

ちゃんちゃん。


nice!(1)  コメント(0) 

“ 次代を担う若者が語る今年の抱負 ” 参上(^^)v [2015近況]

“ 農家のイケメン ” 登場(^^)v の続編だ。

小国町広報新年1月号にも取り上げて頂いた。
今後も町民全員が常に注目するわけではなかろうが、
適度な緊張感を持つは好いかな?

86.JPG

87.JPG

父親もバシッ!としなくてはな (^_-)


nice!(1)  コメント(0) 

恐怖の静かな夜 [2015近況]

大袈裟なタイトルだが、静かな夜、夜半は注意だ。
まさに “ しんしんと雪が降る ” からだ。
それは翌朝の除雪作業等の心構えに繋がる。

そんな時はいちいち外の様子が気になり、
とある日の我が家の東司からの眺めを。

  《 21時過ぎ 》
61.JPG

  《 3時過ぎ 》
62.JPG

63.JPG

5時起床で牛舎仕事へ行くが、
ここで一気に雪が降り始めた!
しかし、寒いし冷たいし、これから牛舎まで雪中行軍なれば、
写真を撮る余裕と気力は無し (×_×)

  《 8時過ぎ 》
64.JPG

山水画のようで絵的には素晴らしいが・・・。

66.JPG

誠に静かに、しんしんと雪は降る。
郵便配達も道路の除雪、各戸玄関の除雪状態が気になる・・・。

65.JPG

静かな夜は自然と戦闘モードとなり床につくのが、
雪国で暮らす心構えだ (-_-)


nice!(2)  コメント(0) 

2015新年ひとコマ [2015近況]

恐れに恐れ、構えに構えた、
猛雪の中での元旦の年賀状配達も無事に終わり、
初めてのパターンの正月を味わう。

90.JPG

自宅・実家コンビニ近くの、除雪で積み上げられた雪山で、
従兄弟同士が大騒ぎし、歓声が周囲に響き渡っている。

91.JPG

最大斜度は45°以上の “ 壁 ” での、
スリルあるソリ滑りで勇気を試しあっているようだ ♪

92.JPG

そんなかんだで4、5時間愉しい時間を過ごしていたかも (^^)

93.JPG

連夜の呑み会では、
その日は厚肉のほたての刺身に舌鼓=美味し!

95.JPG

こんな感じの、お笑い番組で福笑い (^^)v


変わらぬお袋の味にも舌鼓=ありがたく <(_ _)>

94.JPG

その従兄弟たちは、揃いも揃ってゲーム機でぴ~ひょろろ~♪

96.JPG

そして翌早朝も、同じように牛舎仕事をし、郵便配達へ出動だ。
軽く吹雪いてホワイトアウトとなり、わずか200mの直線道路でも危険だ (×_×)

89.JPG

そんな仕事疲れを癒やす(ますます疲れるとも云えるが・・・(^_-))、
友人たちと焼肉で新年会 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

97.JPG

「あ~[黒ハート] おねえさん、そこはダメよ~ダメダメ [黒ハート][黒ハート]

99.JPG

いつもの下品な会話で今宵も絶好調 ~(*^_^*)~♪

98.JPG

そしてこんな感じのドラマで、
軽く心に染みいって号泣している正月だ 。゜(゜´Д`゜)゜。。。。


そんな年末年始パターンからブレイクアウトで、
そろそろモード全開でラン&バイクトレーニングを始めっか!

相変わらずオンとオフが曖昧な日々を過ごしているとも・・・(^_-)


nice!(2)  コメント(0) 

新年明けましておめでとうございます 2015 [2015ひとりごと]

今年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします<(_ _)>
                        2015 元旦


ニッポンは好い国だなぁ・・・(^^)v


さて、越年の夜に夢を見てしまった。

「ああ、13時まで配達しきれない!マズイ (>_<);;; 」

年賀状を区域全戸に配達する手間に、
通常郵便物もあるらしく、少し煩わしい。
そして最も恐れるのは天候だが、
吹雪や雨だと郵便物を濡らさないように非常に神経を使うので。

そんな被害妄想的な潜在意識ゆえに、
ネガティブな夢を見てしまったのだろう。
しかし、それ程に責任感を持って仕事に向き合っているのだ!
とポジティブ思考にチェンジ (^^)v

いつものように5時に起床し、軽く牛舎仕事もこなし、
もうすぐいざ出勤!
貴方のお宅に年賀状お届けします。

69.JPG

朝7時なう・・・軽く吹雪いております (ノД`)


nice!(1)  コメント(2)