SSブログ

確定申告2014-2015(2) ノートPC追加 [2015仕事・作業]

すたこらもっこらと作業は遅々としている。

81.JPG

今年も私の申告と父親の申告のふたつを、
お気に入りノートPCでファイルを切り替えて作業している。
締め切り間近のこの時期に至り、ふと閃いたのだが今後のことも考えると、
父親の畜産申告は来年は2号の申告へ切り替えることが決定しているので、
何れ2号に作業をさせるつもりだ。

82.JPG

なれば現在の私のノートPCを2人で使うは不便となるし、
2号も今後は申告作業以外にも、携帯して作業すべきことがあると想像される。
また、お役所からは「毎日帳簿つけろ!」などとキツイお達しもあり、
今すぐに作業ができる環境であるべきとも思う。

そこで2号の仕事専用ノートPCを購入することにした。

83.JPG

手っ取り早く価格.comで人気ランキング1位の製品と即座に決定だ。
  → X200MA-B-BLUE  ASUS

84.JPG

さすがに値段だけのことはありプラスチック筐体が頼りない。

85.JPG

私のスタイリッシュアルミ筐体との厚さもこのとおり。

86.JPG

ま、それでも全く薄くて運びやすいので困らないが。

87.JPG

今回購入品は3万円強で、私のモノは5万円くらい。
何れもMS製と互換のオフィスソフトがバンドルされているので、
農家の仕事用としては何も困らない。
コスパ最強かも。
もちろんこのノートPCは経費だ (^^)d

89.JPG

さてまずは今回の申告の償却資産台帳の作り直しがかったるいが、
今後を見据えて今やっておけば助かる!

今出来ることは今しか出来ない。
ガンバレ! オレ(`ε´)m



nice!(1)  コメント(0)