SSブログ

引っ越し東京行脚(2) [2015旅行]

さて引っ越し日の前々夜に草加のアパートへクルマで到着。
1号は外出で遅くなるらしいので、ひとりで部屋呑み (*^_^*)

61.JPG

翌日は2台のチャリンコをクルマに積み、
江東区のアパートまでの道を下調べがてら東京ジャングルに慣れてみる。
片道約20kmだが田舎では25分くらいが、何と50分もかかりやがった (--#)
走り出したR4の西新井付近で既にかなり渋滞で進まない!

1往復の移動・作業時間は、
実際は荷物の積み下ろしで2時間30分近くかかるかも (-_-)
何往復で終了できるか考えながら、小岩のラーメン二郎で休憩。

62.jpg

午後は翌日の引っ越し勝負へ向けて、
翌朝一便の荷物をクルマに積み込みまくり終了。

程よい疲労を感じながらも夕方から上野や秋葉原ヨドバシへ出動する私。
カメラレンズボディ、その他隅々まで堪能し満足 (^^)d
(タフでなければ務まらん!)

63.JPG

そして4年間お世話になった草加最後の夜も、
今まで散々お世話になったダイエーの総菜で明日の英気を養う。
2人で食いまくり=飽食万歳 \(^^)/
そして大いびきで爆睡 (-_-)゜zzz…!!!

64.JPG

草加から江東区へは、まずはR4と明治通り(赤線)を基本とし、
或いは環七(黄色線)、首都高環状線(青線)もオプションで考える。

65.JPG

さて勝負当日の朝がきた。晴天で悦ばしい \(^^)/

66.JPG

前夜積み込んだ後に更に詰め込み、いざ出発!

67.JPG

道中の前日下見の成果で運転は随分と楽だ。
車線選択の事前情報があるので軽快で、
注意は左側で停車しているクルマの捌き方ですかの。
道が判れば東京ジャングル恐るるに足らず (^^)v

しかし焦ったのは、江東区アパート到着の大通りからの路地を、
間違って一本早く曲がってしまい、超狭い十字路を何とか曲がったこと。
左側の電柱が邪魔で、大型トラック並みの数回の切り返しで何とか突破 (~_~;)
ちょうど御年輩がウロウロしていたりして、ドッと疲れた・・・(>o<)

68.JPG

アパート前も狭いので幅広の通行車が来たときは移動だ・・・(×_×)

69.JPG

そんなこんなと、3階への階段による大物運搬で心身は確実に消耗だ。
冷蔵庫と洗濯機で腕も腿もパンパン 。゜(゜´Д`゜)゜。。。。

そして再び草加へ戻り3階から荷物を積み込み、江東区へ。
そんな繰り返しでやがて最後の便となる。

70.JPG

急行の停まる駅前で良い場所だったが、さらば草加 (^^)/

71.JPG

詰め込み過ぎて頭にマットレスが・・・(`ε´)

72.JPG

一般道ではそろそろ疲れて、また飽きてきたので、最後は高速道だ!
ちょうどYouTubeで「中央環状線 小菅JCT⇒葛西JCT」とあったので拝借。
荒川上からのロケーション素晴らし!
右手にスカイツリーを眺めつつのドライブが心地好い ♪


何とかその日で運び込めたので安堵だ (^_-)

73.JPG

そして駐車場を探しつつ夕食の買い出し=いつもの部屋呑み。
草加ではダイエーであったがここではイオン。
しかしダイエーはイオン傘下なので商品はほぼ同じだったりして・・・。
毎日トップバリューチューハイで ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

75.JPG

窓の先は荒川がすぐそこ。
どこだったかの周囲で見かけた『ここは海抜-2.2mです』 、
などという看板に少々ビビるが・・・(^0^;)

76.JPG

捗ったので翌予備日は周囲の観光とし1日バリバリと東京行脚。

どっぷりと疲れた帰郷日の朝も、いつもと同じ朝食でエナジーチャージ。

78.JPG

葛西橋先から清新町ICにて首都高へ上がり関越道で帰郷予定だ。
だが清新町IC入口を間違えたので、右折を繰り返し再び葛西橋を走ったりする (^_-)


次動画の関越道の高坂SAでまさに休憩だったのだ。
清新町ICは14分47秒あたりからで、後は延々と同じ車窓で高坂SAへ。
当日は外環道までトラック等が多く、けっこう混雑してましたなぁ (^^;)


最初の休憩地の高坂SAはトーマスさんの家が近い。
元気にしているかなぁ~ 畑はどこかなぁ~
全国を飛び回って美味いものを食いあさっているのかなぁ~(^^)

79.JPG

さてSAでは無性にラーメンが食べたかったので横浜家系でヨシ。
隣のクルマで愉しそうなカップルを横目に軽く仮眠 (-_-)゜zzz…

80.JPG

ここから自宅まで約300km弱で、新潟市までは比較的元気だったが、
その後残り80kmは一気に疲れが押し寄せてきて、
休憩三昧なチンタラさで、存外に時間を費やした・・・若くないなぁ (ノД`)


まずは新環境でしっかりやれ1号!
何だかんだ云っても子どもには愉しませて貰っている。    (おわり)


nice!(1)  コメント(2)