SSブログ

デマと盗人通報とBBQでBTQ [2015近況]

今年は肥料散布機を買い換えた。
昨年大打撃だったので出費は控えたいが仕方ない (T^T)

71.JPG

「お前の車庫からトラックに積んで出てったな」
その散布機について先日知り合いから知らされ、
父親に貸し出しでもしたのかと確認すると、
「そんなこと知らねーぞ!」
ん?・・・知らない=盗まれた?
「なんだとー!(--#)」

72.JPG

急ぎ車庫へ確認に行くと・・・有るじゃん!=デマか。
このクソ忙しい時にさらに疲れたぜ (>_<)

73.JPG

さてアゼ塗りで東奔西走中の、とある日の午後に、
九十九匠会長からの数回の着信履歴に気付いた。
何か緊急事態が発生したのか!?と折り返し電話すると・・・

74.JPG

「今ほらっちょさんの田んぼ脇で作業中なのですが、
ほらっちょさんのタラの芽畑に爺さん、婆さんかな?
どうもタラの芽を取っているようですが、盗人ですかね?」
「なにぃ~!(--#)」

75.JPG

小渡地区貝少川北側が我が家のタラの芽畑だ。
例年盗人多発・・・人のモノを勝手に採るな!ヽ(゜Д゜)ノ
そう原野火災未遂の現場でもある (^_-)


さて実は当日昼休みに、
裏の叔母さんが午後から採りにゆくと聞いていた。
ゆえにそれは叔父と叔母であろう。
白昼堂々と盗人もあるまいに (^^)

そうとは知らず連絡をくれた会長ありがとう <(_ _)>
そちらも忙しい合間であろうが、その気遣い嬉しいぜ (^^)/

まずはしっかりその夜はタラの芽の天ぷらに舌鼓だったわさ。

76.JPG

今回私は昼休みに偶然聞いたのでチャンチャンだが、
盗人通報なれば会長へは、
職質掛けてしょっぴいてくれ!んでリンチ!」
とお願いしたかも・・・(^_-)

77.JPG

農作業マックス中に、そんなプチ出来事もアクセント。

世間はGW休暇三昧でBBQで愉しみ中、などと聞くと羨ましい。
では1号も帰省していたので我が家もジュ~ジュ~と。
しかし写真に写り込むトラック、トラクター等が落ち着かん (×_×)

67.JPG

しっかりと肥料とかの資材もネ (^_-)

68.JPG

そんな調子で早朝から晩までネオマックスで、
BTQ=バタンきゅ~(-_-)゜zzz…

(でも別腹でブログは更新される・・・)


nice!(1)  コメント(0)