SSブログ

和牛市場2015・・・11月は紅葉ドライブ [2015べご=和牛]

11/4は置賜和牛子牛市場であり我が家は2頭出品だ。

51.JPG

52.JPG

めっきり寒くなり陽の当たらないところではストーブが恋しい。

55.JPG

我が家のBBQコンロはここで購入したのだ (^^)v

53.JPG

事前にも、当日場内でも特にアナウンスが無かったが、
今春の東京でお目に掛かった国会議員先生が、
さりげなく群衆に普通に紛れて視察?していた模様だ。

54.JPG

「高値推移なので和牛畜産保護は後回し・・・」
と思われそうな今回の(も!)取引値ではあるが (^0^;)

7年前に脱サラした頃より、約1.5倍なれば、
思わず浮かれそうな推移ではあるが、
経済情勢、TPPで先行きは不透明なので、
決して手放しで喜んではいられない。
こんな時こそ「パンツのゴムを締めろ」なのだ ヽ(゜Д゜)ノ

56.JPG

さて今回は、このブログを通して、
Facebookで友達になった米沢市の方と、
初めてリアルにお目に掛かった。
1歳違いということもあり、普通に旧友のような感覚であった。
今後もよろしくご交誼をお願い申し上げる <(_ _)>

57.JPG

帰路は絶好の秋晴れで周囲の紅葉が美しい。

61.JPG

遊びでわざわざドライブではなく、
単なる仕事での移動ではあるが・・・、

62.JPG

・・・2号が操る軽トラの助手席でボケ~ッと、
錦秋を愛でるは贅沢なことと思ってしまう。
改めて出掛けずとも、普通に生活の中にそれらはある。

63.JPG

軽トラ親子紅葉ドライブ (^^)d~♪

64.JPG

  (荒い映像とMusicが気怠い午後を醸し出している?(^_-) )

周囲大パノラマの紅葉橋はココ!
ダイナミックな坂とコーナーの連続は脇見運転厳禁!
そして冬期は凍結、スリップと最高に危険な区間 (^^)v


そして片洞門は我が国の鉄道名景!(2014年10月撮影)

91.jpg

熱に浮かれたような紅葉観賞・・・

65.JPG

・・・実はしっかりと体調が悪かったようで、
翌日からは数日寝込んでしまった。

稲刈り終了の安堵感とその後の怒濤のイベント続きで、
一気に疲労が噴出しダウン・・・(×_×)
昨年も同じ時期に風邪で寝込んだのでパターン化?

季節は確実に移ろっておりまする。


nice!(1)  コメント(0)