SSブログ
秋の景色 ブログトップ
- | 次の10件

ヘンクサムシ・シンドローム [秋の景色]

ここ数日素晴らしい秋陽気で気分上々!

83.jpg

・・・ともゆかない恐ろしい事態が!
今年のヘンクサムシ(カメムシ)の大量発生に戦々恐々の日々だ。
“ ヘンクサムシの多い年は大雪になる ”
との言い伝えだが、基本的に小国は豪雪地帯なのでナンセンス。

76.jpg

あの、つや無しの黒く平べったいボディはまるでステルス戦闘機のようだが、
人間を恐怖と混乱に陥れる威力はこっちが上かも。

77.jpg

日中の家の壁には無数に取り付き、静かに不気味にブ~ンと飛び回って離発着を繰り返している。

78.jpg

小屋の軽トラの窓を閉め忘れようものならば、車内発見数×5は潜んでいるものと覚悟する。
運転し出すとノソノソと出てきやがって、挙げ句の果てには目の前を飛びやがる!
ウオッ! と、その瞬間の動揺でハンドル操作を誤り事故を起こすところではないか!(怒)

79.jpg

外に洗濯物を干そうものならば軽く10匹は取り付いていやがる。
ポケットの中にも隠れていて、追い払おうとモタツクとヤツラの怒りのブースト=悪臭が!!!!

80.jpg

閉めた家のサッシ窓など軽く突破する軍特殊部隊顔負けの生活破壊兵器とも云える。
そこでカメムシキンチョールとガム(or クラフト)テープは屋内2大必須対応品だ。

81.jpg

早朝に朝仕事のうす挽きに出掛けるべく着替えようとスノコに乗れば、
踏み潰したグシャッという、あの感覚・・・とほぼ同時に湧き上がる “ あの香り ” ・・・(泣)
繋ぎ服を着ようと思えば首筋に違和感を感じ・・・とほぼ同時に湧き上がる “ あの香り ” ・・・(泣)
念のために履く前にズックを叩けば、中からポロッと落ち・・・(怒)
外に出るためにドアを開けば、上からポロッと落ち・・・(呆)
移動のためのチャリンコのサドルを凝視すれば・・・ずうずしく居座っていやがる!・・・(やはり怒)
この短い時間の朝から、なんなんじゃあああああ!

ゆえに日中のパニック状態は諸兄も想像出来ることだろう。
あの名映画監督のA・ヒッチコックがこの様子を目にすれば絶対に映画化したかも。
大挙して人間を襲うパニック大作 『ヒッチコックのヘンクサムシ』(3D + 香り付き)
・・・公開と同時に館内では失神者続出でパニック間違い無し!

とにかく秋の頭痛の種だ。
nice!(0)  コメント(0) 

昭和の香り漂う寿号 [秋の景色]

ウルトラオンボロの中古5条刈りクボタコンバインは私的通称 “ 寿号 ”・・・やぁやぁめでたいかな♪

39.jpg

籾排出のオーガには “ 寿 ” とペイントされている!

38.jpg

たぶん前の持ち主は、「寿一」か「寿三郎」か「由寿」とかいう名だったのだろう、と推察する。

昭和の香りぷんぷん♪ の愛しき “ 寿号 ” へ今日も付いてゆくわ♪

36.jpg

稲刈りはようやく2/3を通過中!
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 秋の景色 ブログトップ