SSブログ

降っては消えて 消えては降って [春の景色]

震災特番を観ていた昨夜は、
ボタ、ボタ、と屋根が騒がしかったので雪が降り積もっていることを予想したが、
見事に今朝は真っ白だ。

41.jpg

モノクロ景色は清々しいのでゴミ出しついでに軽く散歩してきた。

42.jpg

46.jpg

昨日は1階の窓の、雪から守る落とし板を外して張り切っていたのだが。

43.jpg

板により閉ざされていた光が入り込み、ガレージが一気に明るくなるからね。
・・・神よ もっと光を!
室内は光と風が通ることを好む私は “ 窓 ” が好きだ。

44.jpg

その一日中放映された震災特番では、
視聴率稼ぎの「お涙ちょーだい」的な放映に違和感を持って観ていたが、
突如夜に、それはあくまで私の心の感傷的なフィルターがそのように観させていただけで、
私が物事の本質を観ていないことに気づいた。

・・・ちょっと恥ずかしく情けなかった=未だ未だ修行が足りない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント